番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

MUSICA×MUSIK Collection#5「Classic World」

宝塚歌劇の作品に登場する様々なクラシック音楽の魅力に迫る番組。今回は雪組編。ゲストに朝美絢・諏訪さき、MCには愛すみれが登場。「Classic World」をテーマに、過去作品からクラシック音楽を取り上げ、その魅力や編曲のこだわりについて迫ります。

主な出演者朝美絢、諏訪さき/愛すみれ

放送日時

  • 楽しくて仲良しで微笑ましくてためになる!
    投稿者:りんりん
    クラシックの名曲を舞台の作品としてアレンジする時に、楽器やメロディーなど、生徒さんや演出に合わせてこんなに様々な工夫がされているなんて、ほんとにビックリしました。
    実際に出演している朝美さん、愛さん、諏訪さんの解説に対する真剣で楽しそうな様子が見ていても微笑ましい。
    舞台を見るとつい、スターに夢中になってしまいがちですが、これからはもっと耳にも集中したいと思います!
    投稿日時:2021年11月29日
  • なるほど!!がいっぱいでした!
    投稿者:うち
    とても楽しくトークする3人!仲良し3人のトークに私も楽しい気持ちに♪

    そして、編曲家さんのこだわりに『なるほど』っといっぱい関心し、こだわり知ってからもう一度作品観るとまた別の角度の楽しみ方ができました!

    投稿日時:2021年11月22日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

MUSICA×MUSIK Collection#5「Classic World」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。