番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ミケランジェロ−神になろうとした男−(’01年花組・宝塚)

ルネッサンスの天才芸術家ミケランジェロの生涯を描く。花組主演男役・愛華みれの退団公演。'01年花組・宝塚大劇場。作・演出は谷正純。愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき、樹里咲穂(専科) 他。メディチ家の宴に、画家のジュリアーノ(匠)、ラファエロ(春野寿美礼)、ダ・ヴィンチ(矢吹翔)、そしてミケランジェロ(愛華)が出席していた。メディチ家の当主ジョバンニ枢機卿の妹コンテッシーナ(大鳥)と再会したミケランジェロは悲しい恋を思い出す。彫刻学校で学んでいたミケランジェロはコンテッシーナの姉ルイーザ(渚あき)を愛していたが、ルイーザは政略結婚の結婚式が行われるその日に命を落としていた。やがてダヴィデ像を造り、世間に認められるようになったミケランジェロは、休む間もなく法王霊廟を飾る40体の彫刻に取りかかる。しかし、なぜか制作は延期と決まる。

主な出演者愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき/樹里咲穂 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ミケランジェロ−神になろうとした男−(’01年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。