番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

JFK(’95年雪組・宝塚 NHK収録)

アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの波乱に満ちた生涯を、ジャクリーヌ夫人との愛の葛藤を軸に描く。'95年雪組・宝塚大劇場。作・演出は小池修一郎。一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他。1963年11月22日、合衆国大統領ジョン・F・ケネディ[ジャック(一路)]が暗殺された。弟のロバート(高嶺)は呆然とし、キング牧師(轟悠)は祈りを捧げる…。時は遡る…。富裕なアイルランド系移民ケネディ家の当主ジョセフは、息子たちに政界進出の夢を託していた。やがて第二次世界大戦が勃発し、ジャックは海軍で名を上げる。だがその後、兄が戦死したため、ジャックは兄の後を受け継ぎ政界進出を決意。そして、取材で親しくなったジャクリーヌ(花總)と結婚する。その後の選挙でジャックは落選するが、来る60年の大統領選挙への立候補を決意し、「ニューフロンティア」政策を掲げる。この政策は多くの支持を集めるが、FBI長官フーバー(香寿たつき)をはじめとする敵も作ることになる。そして1960年、ジャックは大統領に就任するが…。

主な出演者一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他

放送日時
2022年06月21(09:00)

  • 90年代の雪組最高!
    投稿者:テラちゃん
    一路真輝さんと高嶺ふぶきさんの活躍されてた時が、私の宝塚全盛期であり青春真盛りと言っても過言ではありません。一緒に観劇した母は残念ながら他界してしまいましたが、今は娘とテレビで楽しんでおります。当時は全ビデオを買い揃え何度も繰り返して見てましたが、デッキが壊れてDVDに買い換えてからはskystageが頼りとなってしまいました。これからも、定期的に古い作品も放映していただけると嬉しいです。というか、是非ともお願いします。
    コロナ禍のなか楽しみは、宝塚の古い作品観劇です。この時代のBDやDVDとかの販売があれば購入したいです。今回NHK収録でしたが、カット場面もなく嬉しかったです。ありがとうございました。
    来月のエリザベート、今から楽しみにしてます。
    投稿日時:2022年02月19日
  • 層のあつさがよくわかる素晴らしい作品
    投稿者:ゆき
    小池先生のオリジナル作品とあって、作りがしっかりしていて見応えがあります。ケネディ役にぴったりの一路真輝さんをはじめ、脇を固める高嶺さん、轟さん、香寿さんまで配役が素晴らしい。
    古代さんを拝見できるのも嬉しいです。
    NHK収録のこの年代前後の作品をぜひもっと拝見したいです。
    投稿日時:2022年02月19日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

JFK(’95年雪組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。