番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

バロック千一夜(’95年雪組・宝塚 NHK収録)

ヨーロッパで生まれたバロック文化が、もし中近東からインド、アフリカにかけての文化と融合したら…そんな”もしも”の世界を膨らませた不思議なショー。'95年雪組・宝塚大劇場。作・演出は草野旦。一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他。「プロローグ」、妖しい魅力をたたえたスター(一路、花總、高嶺、轟悠、香寿たつき)達が現れ、呪文のような歌を歌いつつ銀橋を通り抜けていく…。「料理の鉄人」、アフリカ料理の名コック(轟)が料理の数々を歌にする。「華麗なる食卓」、不思議な宮殿で貴婦人(高嶺、香寿、有未れお、和央ようか、安蘭けい)が料理の蓋を開けると世界が一変し、貴婦人たちは紳士に変身する。「ガンジス」、愛し合うライヤー(一路)とオトバ(轟)はガンジス川に隔てられていた…。「クラブ“アラビアン・ナイト”」、ショータイムに紛れ込んだ盗賊が、ショーガールを奪おうと大混乱、最後に残った二人は、“アラビアン・ナイト”の主人公、アリ王子(一路)とジャスミン姫(花總)になり切って歌う…など。

主な出演者一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他

放送日時
2022年06月21(10:45)

  • NHKHDセレクション
    投稿者:ありさん
    やっと念願の「バロック千一夜」を見られました。当時子育てで忙しく宝塚に行けませんでした。今までスカイステージの放送でも少し短くしたものしか見られていなかったので、NHKのセレクションで放送があるのを知り心待ちにしていました。全編見られて感激です!スカイステージさんありがとうございます。
    今ではミュージカル女優の一路さん、花總さんはじめ沢山のスターさんが目白押し。若い轟さんも見られます。とってもキラキラしてステキです。現宙組組長の寿つかささんの姿も。
    パレードの歌い継ぎ、エトワールに続く方々は後に全員トップさん、当時の雪組凄いです。
    投稿日時:2022年02月18日
  • かっこいい(≧∀≦*)
    投稿者:みゅうみゅう
    初回放送を拝見しました。とても綺麗な映像で、しかもこれまで放送していただいたのとは別日の公演を観られてとってもうれしいです。ありがとうございます。昔の他の作品も綺麗な映像での放送をお待ちしています♪
    いつの時代も轟さんはやっぱりかっこいいです。特に「Jenjela Runyenje」は最高にかっこいい★指先から足元まで無駄のないしなやかで優雅なダンス・ステップ、低く響く太い声、お衣装の着こなしやハットの被り具合…どれをとっても素敵すぎて目がハートマークで釘付けです(≧▽≦)お若い頃なのでかわいさもプラスされ、私の気持ちは大忙しです。
    轟さん。退団されて4ヶ月、お元気でいらっしゃいますか?風の便り、お待ちしております♪
    投稿日時:2022年01月30日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

バロック千一夜(’95年雪組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。