番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

なみだ橋 えがお橋(’03年月組・バウ)

古典落語の身投げが噺の発端となっている「身投げ屋」、「星野屋」、「文七元結」、「おせつ徳次郎」、「辰己の辻占」の5編を中心に構成した人情喜劇。'03年月組・宝塚バウホール。作・演出は谷正純。月船さらら、城咲あい 他。吉原にほど近い浅草・吾妻橋。50両の借金を抱え、身投げするしかないと大店の若旦那・徳三郎(月船)が、なじみの遊女・十六夜(城咲)とやってくる。ところが吾妻橋は身投げの名所。次から次へと身投げ志願者がやってきて、いずれもが50両の金に縛られている。二人は助けたり、助けられたり。そこで徳三郎は「身投げは金になる」と、「身投げ屋」なる商売を思いつく…。

主な出演者月船さらら、城咲あい 他

放送日時

  • 研1とは思えない明日海りおさん
    投稿者:マグカップ
    昨年から、明日海りおさんの魅力にはまり、どうしても『なみだ橋 えがお橋』が観たくて、
    スカイステージのリクエストコーナーにお願いしていたので、念願の放映、
    とても嬉しく楽しみにしていました。

    思っていたより映像も綺麗で、落語を題材にしたテンポの良い展開、
    皆さん、青天も良くお似合いで、
    明日海りおさんの素敵な男役姿に魅了されました。ありがとうございました。
    投稿日時:2020年11月17日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

なみだ橋 えがお橋(’03年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。