番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

すみれの花が育つ学舎〜宝塚音楽学校〜#4

タカラジェンヌが生まれる、ただひとつの場所、「宝塚音楽学校」。この番組では、宝塚音楽学校の校風、授業、教員、学校行事から、タカラジェンヌとして羽ばたくまでの過程をご紹介します。今回は、宝塚音楽学校の卒業生、花組・水美舞斗のインタビューを交え、演劇と歌の授業についてご紹介します。どうぞお楽しみください。

主な出演者水美舞斗

放送日時
2022年01月15(21:45)、17(11:30)、23(13:45)、30(02:15)、31(12:45)
2022年02月03(17:45)、06(01:45)、08(07:45)、11(12:45)、13(19:45)

  • シメさん先生!!
    投稿者:みるこ
    シメさんファンです。ずうっと本当に本当にステキで憧れです。この番組で、ハツラツと男役について語り、若ジェンヌ達を力強く指導、鼓舞してくださっているしめさん先生にお目にかかれてとても嬉しいです。しめさん先生の指導を受けた水美さん、演技も深い歌声も、美しさも宝塚への愛も受け継いでいて、今ますます輝いています!このように、受け継がれていくから宝塚は永遠の園なのですね!先生方、本当にありがとうございます。番組スタッフの皆さま、素敵な番組をありがとうございます。(水美さんの「若き日の唄は忘れじ」が観たくなりました!)
    投稿日時:2022年01月16日
  • 『声』の百面相
    投稿者:かむい
    「声は生命力。一番は声ですよ!」紫苑ゆうさんのお言葉がとても印象的でした。
    ゲストの水美舞斗さん、MUSICA×MUSIK Collectionで太田先生が「太い芯の通った魅力的な声」と評されていましたが、『はいからさんが通る』での鬼島軍曹の猛々しく野太い声、リアル日本男児と見まごう迫力満点の声に聞き惚れました。
    『銀ちゃんの恋』では巻き舌、べらんめい、まくした口調、高い声から低い声まで行ったり来たり緩急自在の台詞まわしで声の百面相!!!銀ちゃん×ヤスの早口長台詞の掛け合いの「間」がピッタリでBlu−rayの画面が見えない場所で「声」だけでも聞き応えがあってとてもとても楽しいです♪♪♪
    全て音楽学校でしっかり学んだ基礎があってこその成果なのですね!三子の魂百まで(拍手)
    投稿日時:2022年01月16日
  • 男役、娘役への道
    投稿者:すみれ花
    今回4回目の「すみれの花が育つ学舎」も、楽しく見させていただきました。舞台で輝くタカラジェンヌが音楽学校でどのような訓練、お稽古を受けているのかを放送してくださり、大変興味深く楽しいです!先生の教育方針を伺ったり、授業の様子が見られることも、普通にはないことなのでとても面白いです!毎回、音楽学校の生徒さんが気持ちを語ってくれることや、現役のジェンヌさんが当時の思いを話してくれることも、とても印象的です。今回は水美舞斗さんが当時の思い出を語ってくださいましたが、みなみさんの舞台を頭の中で再現しながらお話を伺えるのが、とても楽しかったです!次回も、楽しみにしています。
    投稿日時:2022年01月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

すみれの花が育つ学舎〜宝塚音楽学校〜#4

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。