番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ダンディズム!(’95年花組・宝塚 NHK収録)

演出家・岡田敬二の「ロマンチック・レビュー」シリーズの1本で、この公演が大劇場お披露目公演となる花組主演男役・真矢みきと花組メンバーの個性に合わせて、「勇気」「献身」「孤独」「夢」などのダンディズムを追求した作品。'95年花組・宝塚大劇場。作・演出は岡田敬二。真矢みき、純名里沙、愛華みれ 他。オープニングでは、大階段でミスター・ダンディー(真矢)が愛を求めてさすらう。続いてイギリス紳士・エスカイヤマン(未沙のえる)と愛華、紫吹淳ら4人のヤングジェントルマンが「ダンディズムとは」と歌う。そしてジュディ(純名)がミスター・ダンディーへの憧れを歌い上げると、そのミスター・ダンディーが登場し、三変化を見せる。さらに、中詰めでは6人のヤング・ジェントルマンを中心に大勢の紳士淑女が登場し、名曲キャリオカの様々なヴァリエーションを魅せる。またフィナーレで、エトワールに始まるグラン・パレードが大階段いっぱいに繰り広げられるのも見どころ。

主な出演者真矢みき、純名里沙、愛華みれ 他

放送日時

  • あの頃のときめきが!
    投稿者:ゆっきー
    大好きだったリカさんのお姿がこんなに綺麗な映像で観られることに感動しました。ありがとうございます!今観てもダンスの素晴らしさに引き込まれてしまい、あの頃のときめきが蘇りました!!
    投稿日時:2022年02月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ダンディズム!(’95年花組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。