番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

〜夢と孤独の果てに〜ルートヴィヒII世(’00年花組・宝塚・新人公演)

芸術と美しいものだけを愛したルートヴィヒU世の悲劇的な生涯を、国王自身が生み出した”幻”を軸に描くミュージカル。'00年花組・宝塚大劇場・新人公演。作・演出・新人公演担当は植田景子。彩吹真央、ふづき美世 他。18歳で第4代バイエルン国王に即位したルートヴィヒU世(彩吹/本役は愛華みれ。以下同)。しかし夢と理想に生きる若き国王は政治より美や芸術を尊び、最初にまず心酔する作曲家ワーグナーを王宮に呼び寄せる。だが、芸術庇護者たらんとする彼の行動は官僚たちに理解されず、次第に孤立。ワーグナーは追放され、傷ついたルートヴィヒの前に、美しい幻(ふづき/大鳥れい)が、白鳥の化身などさまざまな形で現れるようになる。常軌を逸した彼の行動に、精神科医グッデン博士(蘭寿とむ/匠ひびき)は狂気を予感する。王は現実から逃れるように夢の城造りに夢中になり、そんな王を官僚たちは廃位に追い込もうとする。やがてグッデン博士の診断で王は城に幽閉されてしまう。

主な出演者彩吹真央、ふづき美世 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

〜夢と孤独の果てに〜ルートヴィヒII世(’00年花組・宝塚・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。