番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’03年星組・東京・新人公演)

ヴェルディのオペラ「アイーダ」を、宝塚バージョンとして、新たな脚本、新たな音楽で舞台化した作品。'03年星組・東京宝塚劇場・新人公演。脚本・演出は木村信司。新人公演担当は齋藤吉正。柚希礼音、陽月華 他。古代エジプトを舞台に、若き将軍ラダメス(柚希/本役・湖月わたる。以下同)と、エジプト王女アムネリス(陽月/檀れい)、そしてエジプトに敗れ囚われの身となったエチオピア王女アイーダ(麻尋しゅん/安蘭けい)の愛の葛藤を描く。アイーダの兄ウバルト(大真みらん/汐美真帆)と家臣カマンテ(彩海早矢/真飛聖)らの魂が現代に甦り、悲劇を語りはじめる…。エジプトはファラオのもと、領土を拡大。エチオピアを壊滅状態に陥らせる。ラダメスは捕らわれ奴隷となったエチオピア王女アイーダに心惹かれ、アイーダも次第にラダメスに心を許すようになる。しかしファラオの娘でラダメスの許嫁であるアムネリスは、二人の関係に気づく。

主な出演者柚希礼音、陽月華 他

放送日時

  • かっこよすぎます☆
    投稿者:まだらめ
    『スカーレット・ピンパネール』を見て柚希さんのファンになりました、大学生です♪
    柚希ラダメスかっこよかったです!!実際に湖月さんのお披露目を見たことがあっったのでどぅかなって思ったのですが、新人公演は新人公演で勢いがあってとっても良かったです(*^_^*)
    特に柚希さんが1幕の最後に平和を願って歌う姿が胸にジーンときて思わず涙がっ。最後の挨拶もなかなか感動的でしたし、改めてこんなに前から頑張ってこられてたんだなぁと思い、すっごくまた柚希さんの虜なりました♪
    ぜひこれからも素敵な柚希さんを追いかけていきたいと思います(>_<)
    投稿日時:2008年08月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’03年星組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。