番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

LOVE AND ALL THAT JAZZ(’21年月組・バウ・千秋楽)字幕

ナチス政権下で退廃音楽として禁止されたジャズを愛し、ユダヤ人の娘を護る為に命をかけて戦ったドイツ人ジャズピアニストを主人公に、時代を覆う閉塞感に敢然と立ち向かう若者の姿を、ジャズの名曲に乗せて描くオリジナル・ミュージカル。風間柚乃のバウホール初主演作品。作・演出は谷正純。'21年月組・宝塚バウホール・千秋楽。風間柚乃、きよら羽龍 他。第二次世界大戦下のベルリン。かつてジャズの生演奏で欧州中にその名を轟かせたキャバレー「レベル」では、ジャズピアニストでもあるルーカス(風間)が父から受け継いだ店を一人護り続けていた。ある時、店へ逃げ込んできたユダヤ人の娘レナーテ(きよら)を気まぐれに匿ったことで、ルーカスの運命が動き始める。ジャズの演奏すら禁止される祖国の歪んだ現状に反発し、突如レナーテと共に自由に生きられる国へ旅立つことを決意。偽造屋から身分証を入手したルーカスは、かつて同じ音楽院で学んだ友人でもあるナチス親衛隊ゾマー少尉(礼華)の猛追を受けながらも、仲間のミュージシャンが集うパリ、そして彼女の祖父が住むカナダを目指して旅を続ける。そんな彼らを待ち受けるものとは……。

主な出演者風間柚乃、きよら羽龍 他

放送日時

  • 待ちに待った初回放送!!
    投稿者:ひっしー
    スカイステージさん、ありがとうございます。
    画面から迫って来る風間さん演じるルーカスの熱量が凄かったです。温かく優しい誠実で他者への愛情に溢れ、いつも微笑んでいる。自分を誤魔化さない強さも合わせ持つ素敵な人。音楽で人を癒し、そして何より美男子です(笑)
    彼を愛さない人が居るでしょうか?そう思わせてくれたルーカスでした。彼の勇気が道を拓き不可能が可能になる。そんな物語があっても良いですよね?!他の出演者の方々も皆さん温かくて本当に素敵なカンパニーでした。最後に、カーテンコールで[愛するレナーテ]と言われて嬉しそうに微笑んでいたきよらさん。とても素敵な娘役さんですね。風間柚乃さん、きよら羽龍さん月組の皆さんのこれからのご活躍も楽しみにしております。
    投稿日時:2022年04月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

LOVE AND ALL THAT JAZZ(’21年月組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。