番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ポーの一族(’21年・御園座・千秋楽)

イギリスの片田舎―森の奥に捨てられた幼い兄妹エドガーとメリーベルは、館に住む老ハンナに拾われ育てられる。老ハンナたちポーの一族は、永遠の時を生きる「バンパネラ」の一族であった。正体を見破った村人に取り囲まれた時、ポーの一族を率いる大老ポーは、存続の危機を救うためエドガーを無理矢理仲間に加えてしまう。そしてエドガーは、妹メリーベルも一族に加え、ポーツネル男爵とその妻シーラを養父母として長い時を生きることとなる。時は流れ、4人は新興の港町ブラックプールに姿を現す。男爵とシーラは、港町で診療所を開く医師、ジャン・クリフォードを仲間にしようと目論む。そこでエドガーは、町一番の名家、トワイライト家の跡取りアランと宿命的な出会いを果たすのだった・・・。出演は明日海りお、千葉雄大、小西遼生、中村橋之助、夢咲ねね、綺咲愛里、福井晶一、涼風真世 他。

主な出演者明日海りお、千葉雄大 他

放送日時

  • 理想のエドガーとアラン!!
    投稿者:ペルル
    「ポーの一族」大・大・大満喫しました!(このプログラムのためにスカイステージに加入して本当に良かったです) 明日海りおさん演じる哀愁漂う耽美的なバンパネラのエドガーと、千葉雄大さん演じる生意気なところもあるけれど愛されたがりの美少年アランは私の理想のエドガーとアランになりました。バンパネラのエドガーと人間のアランの対比がとても素晴らしかったです! 明日海さんのエドガーは怖いくらいに美しい透明感があり、千葉さんのアランは「良家の令息」らしい艶のある頬にぷっくりとした唇、大きな緑の瞳と美しい金髪に綺麗で自然な丸みの後頭部、何もかも原作のイメージそのものでした! お二人はルックスだけでなく歌もお芝居も本当に素晴らしかったです♪(ギムナジウムで二人が並んだ立ち姿が「萩尾望都 作画のひみつ」の表紙の二人そのもので…それぞれのヘアスタイル・輪郭・制服のカラーリング、あまりに似ていて驚きました!)今回の「ポーの一族」は私にとって宝物のような作品になりました。 叶うなら、明日海さんと千葉さんが演じる「小鳥の巣」もぜひ見たいと思うほど、お二人は理想のエドガーとアランです!!
    投稿日時:2022年05月25日
  • エドガーとアラン
    投稿者:ローズ
    原作コミック「ポーの一族」が大好きなのですが、配役発表時のキービジュアルの再現度には驚嘆しました。エドガーはもちろん、純白のリボンブラウスを纏いこちらを見つめる金髪翠眼のアランに息をのみました。ピュアで少しわがままな思春期の美少年、アラン・トワイライトが原作から抜け出たようでした。2021年の上演は配信も舞台も拝見しました。イメージそのままのエドガーとアランが動き、しゃべり、笑いあっていて…終盤の「時の輪」で二人が手を取り合う姿は何度見ても涙が出てしまいます。 素晴らしい物語を創り出してくださった萩尾望都先生に、夢のような配役で美しく切なく時に楽しく感動的な演出をしてくださった小池修一郎先生に、少し大人びた理想のエドガーを繊細に妖艶に演じてくださった明日海りおさんに、ミュージカル初出演で愛らしいアランを完璧なビジュアルと演技で表現された千葉雄大さんに(the美少年で、お年を知り驚愕しました!)、そして、今回の「ポーの一族」上演に携わった全ての皆さまに、感謝を込めて放送を堪能したいと思います。
    投稿日時:2022年04月14日
  • 「ポーの一族」楽しみにしています
    投稿者:ミドル
    妻が千葉雄大さんの大ファンで、昨年の舞台は私も劇場で一緒に観劇しました。
    明日海さん演じるバンパネラのエドガーと千葉さん演じる孤独な美少年のアランにとても魅了されました。「時の輪」のデュエットは二人の声質もピッタリで、二人が並んだ姿が絵のように美しかったことを今でも鮮明に覚えています。お芝居や歌はもちろん、重厚なセットや繊細で華やかな衣装も素晴らしかったです。
    今回、ポーの一族が放映されるとのことで、妻の熱いリクエストでスカイステージに初加入しました。
    ソフト化がDVDだけだったようなので、今回の放映をBlu−ray Diskに保存してプレゼントしようと思っています。
    投稿日時:2022年04月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ポーの一族(’21年・御園座・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。