番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ヴェネチアの紋章(’21年雪組・全国)字幕

塩野七生氏の小説が原作。16世紀前半のイタリアを舞台に、元首の庶子に生まれた男が愛する人を取り戻すために戦いに命を賭ける、愛と野望のロマン大作。1991年に元花組トップスター・大浦みずきの退団公演として上演された作品を、雪組新トップスター・彩風咲奈のお披露目公演として新たな演出で再演。脚本・柴田侑宏。演出・振付は謝珠栄。'21年雪組・全国ツアー。彩風咲奈、朝月希和 他。16世紀前半のイタリア。ヴェネチア元首の息子であるアルヴィーゼ【彩風咲奈】は正当な世継ぎでないがゆえに政治の道を閉ざされ、貴族の娘であった恋人リヴィア【朝月希和】とも結ばれず、異国へと旅立つ。十年後、持ち前の才覚で貿易商として成功を収めた彼は、忘れることがなかったリヴィアと再会し、モレッカのダンスでさらに想いを滾らせる。そしてついに、愛する人を取り戻すために、そして自分自身の誇りのために、アルヴィーゼはヴェネチアがくれなかった“紋章”への強い執着に突き動かされ一国の王となるために立ち上がる─。

主な出演者彩風咲奈、朝月希和 他

放送日時
2022年05月08(21:00)、12(19:00)、15(14:00)、17(23:00)、26(09:00)
2022年06月01(14:00)、10(23:00)

  • 悲しいけれど美しい
    投稿者:いちよ
    劇場で観劇した時、お衣装やセットをはじめ、見えるもの全ての色彩の美しさに感動したことを覚えています。
    ストーリーも悲しくつらいけれど美しい、宝塚らしい作品だなと感じます。
    BDも購入しましたが、放送をリアルタイムで見るのはまた違った嬉しさがあり、GWの最終日に楽しませていただきました!
    投稿日時:2022年05月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ヴェネチアの紋章(’21年雪組・全国)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。