番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ジュビレーション!(’95年星組・宝塚 NHK収録)

自由な発想で、現代的な感覚とオーソドックスな感覚を融合したショー。'95年星組・宝塚大劇場。作・演出は石田昌也。出演は麻路さき、白城あやか、稔幸 他。プロローグはメタリックなパネル張りの前でのオレンジ色の衣装での総踊り。続く、「南極の幻」は観測船が氷山に激突し、隊員(稔)たちがオーロラの精(白城)に誘惑される。「ギャンブラー」ラスベガスの賭博場でギャンブラー(麻路)とレディー・ギャンブラー(月影瞳)が勝負をする。中詰めは星にちなんだメロディーでスターたちが歌う。「チャンネル戦争」キッズ(真織由季、絵麻緒ゆう)がテレビのリモコンを取り合うと…。「ジュエリー」宝石のショーケースをモチーフにしたセットでジュエリーの男(麻路)と女(白城)、宝石たちが踊る場面など。

主な出演者麻路さき、白城あやか、稔幸 他

放送日時

  • これが観たくて!
    投稿者:しょう
    ジュビレーションが観たくてスカステに加入したと言っても過言ではありません!
    この頃中学生だった私、当時はピンと来ていませんでしたが、今になって麻路さき様にどハマり。
    元気いっぱいのこのショーが大好きです。
    高画質で見られるのを楽しみにしています!
    投稿日時:2022年09月02日
  • 元気になれます。
    投稿者:しろぴ
    20数年前に宝塚が好きになり本公演は見れず地方公演を見に行来ました。オープニングのノルさんが歌う「夢を夢をすり減らし、命を命を削っても生きていくなんてつまらない事さ」から始まる歌詞が大好きで元気になれます。
    今回20年振りにまた宝塚を見始める機会があり古いジュビレーションのCDを取り出してドライブで聴いてたタイミングでの放送。
    凄く楽しみです。
    投稿日時:2022年05月20日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ジュビレーション!(’95年星組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。