番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ル・ボレロ・ルージュ(’98年月組・宝塚 NHK収録)

人の心を揺さぶり、血をたぎらせるリズム、ボレロに代表される様々な民族のエスニックなリズムをテーマにしたショー。アルベルト城間が作曲、真琴つばさが作詞の“情熱の翼”も話題に。'98年月組・宝塚大劇場。作・演出は三木章雄。真琴、風花舞、紫吹淳 他。真紅の衣装に身をつつんだ一人の男(真琴)が祈るように踊るサパテアートから、一気にスパニッシュの世界が広がる「プロローグ」。ニューヨークの夜にブルースが流れ、男(紫吹)と女(風花)が愛の幻を追う「ブルー・ローズ」。魔王ルシファー(真琴)がユリディス(風花)を連れ去り、一人取り残されるオルフェ(紫吹)、そして狂熱の地獄のカーニバルが始まる中詰め。若者(真琴)の祈りにモスクの壁に閉じ込められていた古代の美女(風花)が甦り、二人の間に時を越えた愛が生まれる「ブルー・モスク」など。そして、黒の大階段の中央で真琴が歌う“情熱の翼”から、華やかなフィナーレへ。

主な出演者真琴つばさ、風花舞、紫吹淳 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ル・ボレロ・ルージュ(’98年月組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。