番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

アウグストゥス−尊厳ある者−(’21年花組・東京・千秋楽)字幕

ローマ史上初の皇帝、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝が、いかにしてカエサルの後継者となったのかを、フィクションと史実とを織り交ぜて描く。作・演出は田渕大輔。’21年花組・東京宝塚劇場・千秋楽(A日程)。柚香光、華優希、瀬戸かずや 他。紀元前46年。政敵ポンペイウスを討ち、ローマに帰還したカエサルの凱旋式当夜。ユリウス家の邸では、カエサルと敵対していた貴族たちとの和解の宴が催される。そこにはカエサルの後継者と目されている腹心アントニウス(瀬戸)、カエサルの愛人であるエジプト女王クレオパトラ7世(凪七瑠海)、息子同様の厚遇を受けたにも拘わらず内戦時にはカエサルに反旗を翻したブルートゥス(永久輝せあ)等の姿があった。カエサルがブルートゥスに乾杯の音頭を取るように命じたその時、今は亡きポンペイウスの娘・ポンペイア(華)が姿を現す。彼女は無謀にもカエサルに斬りかかり父の仇を討とうとするが、ユリウス家の末裔であるカエサルの大甥・オクタヴィウス(柚香)がそれを阻止する。オクタヴィウスは、ポンペイアを赦す事こそ真の和解の印だとカエサルに訴え、彼女を助けようとするのだが…。

主な出演者柚香光、華優希、瀬戸かずや 他

放送日時

  • 大好き💖れいちゃん
    投稿者:あかね
    ありがとうございます。舞台も観ましたが1回だけで中止になってしまい残りのチケットは残念でなりませんでした。本当にありがとう😃ござきます。たのしみに待っています。
    投稿日時:2022年06月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

アウグストゥス−尊厳ある者−(’21年花組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。