番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

タカラヅカ花の指定席『スカイ・ハイ・スカイ』

1984年から1995年に関西テレビで放送された人気番組「タカラヅカ花の指定席」の中から、ショーやレビューの放送回を中心にお届けいたします。今回は雪組公演『スカイ・ハイ・スカイ』をご紹介。この作品は明るく広い空をテーマに、カモメ、スカイラーク(ヒバリ)、フラミンゴに水鳥、ペンギン…色々な鳥たちが舞い遊ぶ、ファンタスティックでメルヘンタッチのショー作品。ペンギンの親子が随所に登場し、ストーリーを紡いでいきます。作・演出は草野旦。併せて番組では、出演者の平みち、神奈美帆、銀あけみ、杜けあき、一路真輝が、本作の見どころと、過去の出演作について語るスタジオトークをお楽しみいただきます。どうぞお見逃しなく!

主な出演者平みち、神奈美帆、杜けあき 他

放送日時
2022年06月05(19:00)、14(15:45)、24(22:45)

  • 今の花組で再演してほしい!
    投稿者:少年の夢
    全場面で八百屋舞台になっているので踊る生徒たちが
    大変だったろうなぁ・・と感じますが
    鳥というテーマで1時間上品に美しくまとめていて
    統一感のあるすばらしさです。

    トップさんがバンバン踊り続けて、2番手と3番手男役が
    対等に競い合って歌い続けて非常にバランス良い。

    まだ男役だったころの鮎ゆうきのペンギン坊やが
    ものすごい美少年なのも目の保養。
    投稿日時:2022年06月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

タカラヅカ花の指定席『スカイ・ハイ・スカイ』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。