番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ステージ・ドア#19 月組『グレート・ギャツビー』

一つの作品が初日を迎えるまでの様子を、主にステージ・スタッフの証言を軸に追っていくメイキング番組。今回は、月組公演『グレート・ギャツビー』の現場からお届けします。宝塚歌劇として3度目の上演となる今回、大劇場一本立て公演として、月組の魅力溢れるキャストが、豪華なミュージカル作品に挑戦します。新たなる『グレート・ギャツビー』を創り上げる人々の思いとは・・。月組トップスター・月城かなとはじめ、演出家・小池修一郎のインタビューや、舞台稽古の様子、そして芝居の中で登場する車の製作現場をお見せします。作品への興味や理解をより深め、観劇前でも後でも楽しめる30分、随所に着目してどうぞお楽しみください。

主な出演者月城かなと、海乃美月/小池修一郎 他

放送日時

  • 準備はオッケーです!
    投稿者:TY
    ステージドアは30分では短いと思ってしまうくらい、作品を絶対に観たくなる情報が満載ですね!グレートギャツビーは原作を読めば読むほど奥深く、そして人物像を想像すればするほど解釈があるなぁと、歌劇の座談会も含め番組の小池先生のお話しなどから勉強させて頂きました。
    人気の作品、チケットは完売で私は劇場に入ることが今回叶いませんが、Live viewingは行きます!!ステージドアを観る度に観たい気持ちは昂るばかり!
    どうかどうか、19日からの幕が無事に上がりますように。そしてその時には生徒の皆様スタッフの皆様の笑顔がキラッキラに輝いていますように(^^) 
    月組バンザーイ*\(^o^)/*
    宝塚バンザーイ*\(^o^)/*
    スカイステージありがとう*\(^o^)/*
    投稿日時:2022年08月13日
  • ぜひ拡大版をスカイステージで
    投稿者:宝塚応援団員
    グレートギャツビーがこんなにも素晴らしい作品だと思うことができたのは、今回、月組で上演してくださったからこそです。関係者の皆様がお元気で、無事に再開されますよう願っております。演出家の小池先生や、月城さん、海乃さん、鳳月さんのお話をもっともっとお聞きしたいと思いました。番組内では放送されていないお言葉やシーンも、ぜひ、配信ではなく、スカイステージで拡大版を放送してくださったらうれしいです。いつも素敵な番組を届けてくださり、ありがとうございます。
    投稿日時:2022年08月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ステージ・ドア#19 月組『グレート・ギャツビー』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。