番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マノン(’21年星組・バウ)字幕

アベ・プレヴォー作「マノン・レスコー」をもとに、物語の舞台を19世紀スペインに移してミュージカル化。2001年に花組 瀬奈じゅん主演で上演し、好評を博した作品を20年振りに再演。'21年星組・宝塚バウホール。脚本・演出は中村暁。愛月ひかる、有沙瞳 他。19世紀スペイン南部。セビリヤの名門貴族オリベイラ家の息子であるロドリゴ(愛月)はマラガで一人の少女マノン(有沙)と出逢う。その得体の知れない美しさに惹かれ、ロドリゴは激しい熱情を掻き立てられる。修道院へ入れられるというマノンを連れてロドリゴはマドリードへと駆け落ちする。ロドリゴは故郷の両親や友人ミゲルの説得の声も届かないほどに、マノンの虜となっていった。一方、マノンはロドリゴを愛しながらも、金に窮すると平気でロドリゴを裏切るような真似をする。ロドリゴは愛しいマノンのために、マノンの兄レスコーと共に賭博に手を染め、家を捨て、友人を裏切り、転落の道を辿るのであった――。

主な出演者愛月ひかる、有沙瞳 他

放送日時

  • ハバネラ
    投稿者:放送を、待ってました!
    初演のマノンが大好きで全日通い詰めたものですから、放送を心待ちにしておりました。
    職業柄、泣く泣く宝塚観劇を控えて続けておりますので、スカイステージは自宅での視聴が可能なのが本当に有難い。
    主題歌等の楽曲たちが、別のリズムにかわっているのには驚き。初演とは別物として拝見しました。
    その中で、綺城ひか理さんが率いる、
    フィナーレのダンスが最高に格好良くて、
    初演を越えるときめきを、画面越しにも受け取りました!
    スパニッシュのダンスは、心拍数が上昇します!
    投稿日時:2022年08月16日
  • 究極の純愛物語
    投稿者:ステラまり
    ライブ配信を視聴しブルーレイも購入し何度観てもラストシーンはうるうるします。一人の女性に振り回されて罪を犯し身を滅ぼして行く話があまり好きではなかったのに、相手の心を感じながらお芝居される愛ちゃんと有沙瞳ちゃんを見てるとあまりにも真っ直ぐに愛を貫く姿に究極の純愛だと思って胸が締めつけられます。また、悲恋だけど、二人の幸せそうなデュエットダンスで救われるのも宝塚の良いところだなとつくづく思います。共演者の綺城ひか理君や天飛華音君もキラリ、存在感を出していて素敵でした。
    投稿日時:2022年08月14日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マノン(’21年星組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。