番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ミライ演出家#1〜稲葉太地〜

2000年以降に宝塚歌劇団に入団した、宝塚歌劇のミライを確かに担うであろう演出家に密着し、その仕事ぶりやこだわり、宝塚に向ける想いにフィーチャーするドキュメント系番組。第1回は、「稲葉太地」を取り上げる。1977年に静岡県に生まれ、幼少は東京都で育った稲葉。好奇心旺盛で自立心の強い子供で、中学1年生の時、自発的に初めて観たのが1990年に公演された星組公演『宝塚レビュー’90』。初観劇以降どんどんと宝塚の魅力を知り、はまり、演出家という仕事を意識して過ごしたあと、大学卒業と共に2000年、宝塚歌劇団に入団した。それから現在に至る、主にショーやレヴュー作品を中心とした華々しい創作活動の根底にあるのは、とにかく宝塚が大好きという揺るぎないアツすぎる想い、出演者はもちろん、自身の作品創りに関わるすべてのスタッフに向けるリスペクトと尊重、深い感謝を持っていつでも誰にでも誠実に向き合うスタンスである。稲葉を取り巻く彼をよく知るスタッフたち、花組の柚香光の証言も交えながら、最新担当作である花組公演『Fashionable Empire』が創られ、初日を迎える過程の一部を知ることもできる貴重な30分―。稲葉と宝塚へのミライにも想いを馳せながら、存分にお楽しみください。

主な出演者稲葉太地

放送日時

  • 秀作の番組
    投稿者:ビクトリア
    今まではパンフなどから演出家の作品作りの背景を知ることしかなかったが、この番組では演出家の人間性や周囲の人からの評価なども多少知ることができて興味深く拝見できた。他の全員の演出家についても続編をお願いしたいです。
    投稿日時:2022年08月27日
  • 稲葉先生ありがとう!
    投稿者:かなで
    稲葉先生の誠実なお人柄や、宝塚歌劇への情熱がしっかり伝わる番組でした。
    素敵なショーを一本見た後のような、明るく前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございます!
    投稿日時:2022年08月14日
  • 面白かったです。
    投稿者:my
    情熱大陸のような密着取材でとても見応えがありました。宝塚に愛を持って仕事をされている裏方の人をあまり表舞台では見れないので、とても面白かったです。演出家の方だけでなく、色々な職種の方を密着取材してほしいです。次回も楽しみにしています。
    投稿日時:2022年08月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ミライ演出家#1〜稲葉太地〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。