番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

あの日薔薇一輪(’87年花組・宝塚)

1950年代のアメリカのビジネス界を舞台に、デキシー調のジャズにのせてくり広げられる恋と友情の物語。花組主演コンビ・高汐巴、秋篠美帆の退団公演。'87年花組・宝塚大劇場。作・演出は柴田侑宏。高汐、秋篠、大浦みずき 他。ロベール(高汐)は大会社メイヤーの重役で、パリ支社からニューオーリンズ本社に着任する。ロベールはある晩、有能だが色気のない秘書のハンナ(秋篠)に薔薇を贈って飾り、彼女がパリ時代の恋人ミレーヌ(秋篠・二役)にそっくりなのに驚く。ロベールはハンナに惹かれ始めるが、彼女にはバーナード(大浦)という恋人がいた。バーナードは小さなホテルのマネージャーで、メイヤーに合併される寸前のホテルを救おうと奔走していた。ロベールはハンナの懇願で、同僚で親友のスティーヴ(朝香じゅん)、部下のフランク(瀬川佳英)らと合併に関して調査を開始する。そんなロベールに、合併を計画したウォルター(なかいおり)が猛反撃に出る……。

主な出演者高汐巴、秋篠美帆、大浦みずき 他

放送日時

  • やはり名作
    投稿者:福山
    こちらの作品は、名作ことばの泉で、知ることとなり、この度、念願の全編を観ることができました。前述の番組でピックアップされた映像だけでも、とても面白いと思いましたが、宝塚らしいきらびやかなショーから始まり、テンポの良いストーリー展開、印象に残る歌の数々、まさに名作でした。
    ぜひ、再演していただきたいと思います。
    投稿日時:2023年08月22日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

あの日薔薇一輪(’87年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。