番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

PUCK−パック−(’92年月組・宝塚 NHK収録)

シェイクスピアの「真夏の夜の夢」をモチーフに、妖精パックが人間に恋をし、愛を得るために活躍するコメディ作品。松任谷由美がテーマ曲を提供。'92年月組・宝塚大劇場。作・演出は小池修一郎。涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他。ストーン・ヘンジで有名なコーンウォール地方のグレイヴィル家では、ミッドサマー・イヴ(夏至の前夜祭)恒例の音楽祭が行われていた。グレイヴィル邸には、美少女ハーミア(麻乃)と地味なヘレン(彩輝直)という従妹姉妹がおり、ダニー(久世星佳)とラリー(若央りさ)はハーミアに夢中。その音楽祭の最中に森番の息子ボビー(天海)たちが乱入し、蹴散らしてしまう。その日の夕方、妖精パック(涼風)が生まれ、妖精王オベロン(真織由季)と女王タイテーニア(羽根知里)、そして妖精たちに迎えられる。妖精は心の眼を持つ人間にしか見えないと教えられたパックは、人間界に出かけるが、ハーミアだけがパックに気付く。時は過ぎ、子どもたちは成長し、ハーミアはパックと再会するが…。

主な出演者涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他

放送日時

  • 待ってました!
    投稿者:かなめさんが大好きです
    スカイステージさんに最近入り、ずっとずっと放送されるのを待っていました!!
    ありがとうございます(涙)
    かなめさんのPUCKは何度観ても泣けます。この時の月組のジェンヌさん達が大好きです。
    投稿日時:2023年07月05日
  • 30年!やっと映像を観ることが出来感激
    投稿者:すじ
    今夜のリクエストアワー、とても感激です。リクエストが叶って嬉しいです。CDではずっと聴いていましたが!映像を観るのに30年掛かってしまいました(^^) 私のPUCKはずーっとかなめさんでした。
    投稿日時:2022年01月21日
  • かなめさん
    投稿者:しましま
    オープニングパック誕生のシーンは何回見ても引き込まれてしまいます。歌の妖精かなめさんに本当にぴったりの役だなと思いました。無邪気ないたずらっ子のところも、怒ると怖くて少し恐ろしさも感じるところも。ハーミアよしこさんのセカンドサイトの歌も大好きです。他の方々もはまり役ですね。すべてがうまくかみあっていて本当に感動しました!
    投稿日時:2021年12月20日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

PUCK−パック−(’92年月組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。