番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

El Japon −イスパニアのサムライ−(’19年宙組・宝塚)字幕

スペイン南部の町コリア・デル・リオに「サムライの末裔」を自認する「ハポン(日本)」姓の人々が実在していることに着想を得た、オリジナルミュージカル。慶長遣欧使節団として派遣されることになった仙台藩士を主人公に描く。作・演出は大野拓史。'19年宙組・宝塚大劇場。真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他。慶長18年(1613年)、仙台藩が派遣した慶長遣欧使節団は約一年の航海を経て目的地のイスパニア(スペイン)に到着する。しかし通商交渉が癒着し、郊外の修道院で無為な日々を過ごしていた。ある夜の事。剣術の名手・蒲田治道(真風)は町で、追ってから逃げてきた日本人の少女に助けを求められる。刀を持たない治道は守勢に立たされてしまうが、そこへ武器を纏った謎の男アレハンドロ(芹香)が現れ、窮地を救われる。奴隷として農場に売られ、そこから脱走してきたという少女たちは、アレハンドロの手引きにより街道沿いの宿屋に預けられることになる。数日後、宿屋を訪ねた治道は、喪服に身を包んだ宿屋の女主人カタリナ(星風)と出会う…。

主な出演者真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

放送日時
2024年05月21(18:30)

  • 真風氏と出合った作品です
    投稿者:みちたお
    地方在住の私は、毎年来る宝塚の全国ツアーを楽しみにしておりました。ある時これから上演されるチラシに、地元仙台を題材にした作品があることを知り、絶対に観たいと頭にインプット、それがこの「El japon」でした。やっと取った東京宝塚劇場で、真風氏と衝撃の出合いをしました。「この人誰?」なぜ今まで真風氏を知らなかったのか?星組も宙組も全ツで来てたのに…調べるとその時彼女は別箱で主演中、「El Jahon」を観に行かなければ真風氏と出合うことはなかったでしょう。この時すでにトップ4作目、とても焦りました。それ以来ご多分に漏れず真風沼にハマっております。真風氏と出合った大切な作品です。竹に雀の刺繍がされた衣装もとても素敵でした。真風氏によく似合っていて、今見ても惚れ惚れします。

    投稿日時:2022年10月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

El Japon −イスパニアのサムライ−(’19年宙組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。