番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

マ・ベル・エトワール('95年雪組・宝塚 NHK収録)

夢溢れる“20世紀”を描く豪華レビュー。作・演出は村上信夫。'95年雪組・宝塚大劇場。一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他。「第1・2場プロローグ」近未来の地球、2000年の地球のプリンス(一路)が、その100年を回顧して、世紀末の混乱で乱れた地球の深い哀しみを歌う。そして、20世紀の華やかな青春時代の夢を再び取り戻そうと、時を遡って旅に出る。「第5場夜のパリ」紳士A(轟悠)が歌い、紳士(香寿たつき、和央ようか、高倉京、安蘭けい)達が踊る…。「第6場巴里のアパルトマン」黒猫(高嶺)は鳥籠の鳥(花總)に恋をする…。「第8〜10場上海の恋」イギリスの武官(一路)が異国に来た歓びを歌う。雨の雑踏の中で彼は中国娘(花總)と出会い恋をするが、彼女はスパイ団の一味だった…。「第15〜18場トウキョウ・イリュージョン」'80年代の東京のディスコ。トキオ(一路)が歌い踊っている。彼に憧れている少女(花總)もいる。ディスコ・クイーン(香寿)がトキオを誘惑していく。ディスコ・クイーンは魔女となり、トキオを暗闇へと連れ込む。そこは、東京の地下で、悪霊(高嶺)の分身たちがトキオの魂を奪おうとする…など。

主な出演者一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他

放送日時
2022年11月05(00:45)

  • 放送ありがとうございます!
    投稿者:マキ
    懐かしいはずの、1995年の収録作品がこんなにも綺麗な映像で拝見できるとは!
    NHKさん、スカイステージさんに感謝申し上げます。
    一路さん、高嶺さん、轟さん、香寿さん、和央さん、安蘭さんが生き生きと活躍されている素敵なショーです。
    フィナーレの大階段での一路さんの歌、歌詞に「20世紀」というワードが出てきますが、その度に20世紀が懐かしく思い出されます。。
    投稿日時:2022年11月08日
  • 歌ウマだらけ!!
    投稿者:生クリーム
    大好きなショーの1つです!

    最近のショーは緩急の『急』ばかりで見てると疲れてきますが、やはり緩急のバランスがしっかり取れたショーは宝塚の伝統だろうと思います。

    それにしてもフィナーレ部分が盛り沢山で、香寿〜轟〜高嶺〜一路と豪華なメンバーがそれぞれ個性を活かしたステージングで魅せてくれます。
    当時の雪組の層の厚さを改めて感じました!!
    投稿日時:2022年10月20日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

マ・ベル・エトワール(95年雪組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。