番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ベルサイユのばら2001−フェルゼンとマリー・アントワネット編−('01年宙組・宝塚 NHK収録)

昭和、平成と再演してきた名作の21世紀版。星・宙組が東西で同時上演し、宙組はフェルゼンとマリー・アントワネットの恋を中心に描く。オスカルとアンドレを、彩輝直と水夏希が役替りで演じ、今回は彩輝がオスカルを演じたバージョン。'01年宙組・宝塚大劇場。原作は池田理代子。脚本・演出は植田紳爾。演出は谷正純。和央ようか、花總まり、彩輝 他。オーストリアの王女アントワネット(花總)のフランスへの輿入れから物語は始まる。時は流れ、王妃となったアントワネットは心弾むことの無い日々を送っていたが、スウェーデン貴族フェルゼン(和央)と出会い、二人は決して許されぬ恋と知りながらのめり込んでいく。王妃の為を思いスウェーデンに帰国をしたフェルゼンだが、革命が起こりアントワネットが幽閉されたことを知りフランスへと向かう…。フィナーレには、この作品に携わった人々への追悼の意味も込めた”オマージュ”という新曲も。

主な出演者和央ようか、花總まり/彩輝直 他

放送日時
2022年11月11(23:00)

  • 思い出の名作!
    投稿者:夢たまご
    いつもHD画像が残っていない2005年以前の作品をきれいな画像で見てみたい!と思っていたので、開局20周年記念のNHK映像は毎月楽しみにしています。2001年の宙組のベルサイユのばらは、私が初めて見て今でも大好きな作品なので、これを高画質で楽しめたのは本当に嬉しかったです!!主演のお2人のまさしく劇画のような美しさに改めて見入ってしまいました。20周年が終わってしまってもNHK収録の映像は引き続き放送してほしいです。
    投稿日時:2022年11月16日
  • 画面の美しさ
    投稿者:カサブランカ
    さすがNHKの録画!
    20年以上も、前なのに年月を感じさせない美しさに大満足です。
    投稿日時:2022年11月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ベルサイユのばら2001−フェルゼンとマリー・アントワネット編−(01年宙組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。