番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

吉田優子作品集「Ideale」CD発売記念特別番組

宝塚歌劇団初の女性作曲家・吉田優子が公演制作に携わり40周年を迎えたことを記念し、2枚組CDアルバムを発売。CDの発売に先駆けて、歌で祝福を添えたOG7名と現役タカラジェンヌの歌録音風景やインタビューを収録。さらにCDの構成・監修を務めた演出家・三木章雄と吉田によるトークを交えCDの魅力をたっぷりとお届けいたします。今回歌録音に参加したOGゲストは杜けあき、南風舞、湖月わたる、春野寿美礼、朝海ひかる、瀬奈じゅん、水夏希。OGたちは現役当時に公演で歌った曲を、思いを新たに熱唱。さらに杜けあき、南風舞の同期2名は、吉田のデビュー作の中から1曲、三木が本CDのために作詞し、吉田のピアノに合わせて極上のハーモニーを響かせた。現役生たちも、先輩たちから歌い継がれてきた曲を自分のものにするがごとく、練習に励みレコーディングに挑んだ。そんな思いの詰まったCDの魅力を発売より一足先にどうぞお楽しみください。

主な出演者吉田優子 他

放送日時

  • 感謝
    投稿者:ゆうこりん
    初めて宝塚を観た日のトップさんが春野寿美礼さんで「エンター・ザ・レビュー」は大好きな演目でした。
    そして水美舞斗さんのファンとなった今、優子先生のご指導を受けてマイティが「夢を見れば…(エンター・ザ・レビュー)」唄われ、しかも同じ番組で同じように優子先生のご指導を受けて唄われているおささんを拝見できるとは…胸アツでした!
    こうして座付きの先生方の賜物あって、脈々と花組100年の薫陶が伝承されていくのですね!
    TAKARAZUKA Forever Love☆
    投稿日時:2022年11月29日
  • 吉田優子先生の”passione e ideale”
    投稿者:猫ママ
    吉田優子先生の曲はいつも素敵。作品それぞれの役にマッチした、歌い方、表現、リズム、しなやかさを的確に指導されているところが素晴らしいと思います。OGさん、組子の皆さんに吉田優子先生の”passione e ideale”が伝わり、融合し、素敵な曲に仕上がります。お気に入りの曲がありすぎて困ってしまいます。
    投稿日時:2022年10月14日
  • ついに!
    投稿者:五十肩
    優子先生が本当にあらゆるジャンルの音楽を紡ぎだしてこられたんだなぁと、改めて優れた才能に驚きました!!

    そしてなんとCDジャケットの絵を描かれたのが轟悠さん!!(拍手!!)
    ご卒業以降どうされていたのかと気を揉む日々でしたが、画家として再出発されるのかなと思うほど素晴らしい絵でしたね!

    先生方満場一致で『ジャケットはイシちゃんに描いてもらおう!』となったのもうなずけます。

    名曲揃いと素敵なジャケット。
    CDを購入するのが楽しみです!!
    投稿日時:2022年10月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

吉田優子作品集「Ideale」CD発売記念特別番組

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。