番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

MUSICA×MUSIK Collection#10「情熱的なコーラス」

宝塚歌劇の作品に登場する様々な音楽の魅力に迫る番組。視聴者の皆様から頂いたリクエストにお応えし、作曲家のこだわりをご紹介致します。今回は月組編。ゲストに蓮つかさ、礼華はる、MCには麗泉里が登場します。過去作品から「情熱的なコーラス」をテーマに2曲取り上げ、その魅力や作曲のこだわりについて迫ります。

主な出演者蓮つかさ・礼華はる/麗泉里

放送日時

  • 是非とも!
    投稿者:じぇんぬ
    公演中に放送して欲しい番組ですよね。
    観るだけでは勿体ない!!

    色々と知った上で観劇出来たら、今よりもっと盛り上がると思います。

    そして、是非とも月城かなと様での大劇場公演で再演して欲しい演目ですね。
    投稿日時:2022年11月17日
  • 素敵な番組をありがとうございます
    投稿者:りよ
    楽曲に込められた作曲家の先生方の愛と工夫に感動いたしました。だからこそ、時を経ても曲とともに舞台の興奮が蘇ってくるのですね。勉強になったのはもちろん、3人の和気あいあいとした雰囲気と、宝塚の楽曲へのリスペクトが感じられるコメントや表情が見ていて本当に気持ちよく、幸せな気持ちにさせていただきました。蓮さんと礼華さんの新公主演映像も見られて、その作品について語るお二人のご様子に胸が熱くなりました。
    投稿日時:2022年10月18日
  • 癒されました☆
    投稿者:スマイル
    出演者の方々が大活躍された新人公演を思い出しながら、拝見しました。
    魅力ある宝塚の音楽作品の仕掛けについて、様々な角度から分かりやすく学ぶことが出来るステキな番組です。
    三人が舞台の映像を見ている時の表情や仲良しトークに、心が癒されました。
    投稿日時:2022年10月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

MUSICA×MUSIK Collection#10「情熱的なコーラス」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。