番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

追憶のバルセロナ(’02年雪組・宝塚 NHK収録)

18世紀から19世紀のスペイン動乱時代。貴族に生まれながら、戦いに敗れ一度はすべてを失った男が、再び立ち上がる過程で、新たな恋に巡りあい、祖国を守るという目的を見出していく。'02年雪組・宝塚大劇場。作・演出は正塚晴彦。絵麻緒ゆう、紺野まひる、(専科)成瀬こうき 他。カーニバルの日、バルセロナ貴族の長男フランシスコ(絵麻緒)が、親友アントニオ(成瀬)、婚約者セシリア(白羽ゆり)と祭りを楽しんでいると、フランスが宣戦布告した知らせが届く。2人は戦場へ赴くが、フランシスコは重傷をおって昏睡し、アントニオは捕虜となる。フランシスコはジプシーたちに助けられ、イサベル(紺野)の看護で目を覚ますが、記憶を失っていた。次第に心を寄せ合う2人。やがて記憶が戻ったフランシスコはバルセロナに帰ってアントニオと再会するが、彼はセシリアを妻にしていた。フランシスコは祖国のために「黒い旋風」となって、占領軍に立ち向かっていく…。

主な出演者絵麻緒ゆう、紺野まひる/成瀬こうき 他

放送日時
2022年11月26(19:00)、30(14:00)
2022年12月09(24:00)

  • NHKHDセレクションありがとう
    投稿者:ぶんちゃん大好き
    ぶんちゃんとまひるちゃんの退団20年の今、『追憶のバルセロナ』をNHKHDセレクションで観れるなんて!
    正塚先生ならではの台詞が、今も心に残ってます。
    宙組さんの再演だけでなく、初演を観たことのない方にぜひお勧めします。
    そしていつもなら放送されないアナウンス『次の開演までしばらくご休憩ください』が入るのは嬉しいです。
    投稿日時:2022年11月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

追憶のバルセロナ(’02年雪組・宝塚 NHK収録)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。