番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ザ・ショー・ストッパー('03年宙組・博多座)

ショー・ストッパーとは、止まらない拍手でショーを中断させてしまうほどのパフォーマンスを見せるスターのこと。そのスターたちを燦然と輝かせるショーを、宙組にふさわしくスケールも大きく、ドラマティックに展開。'02年に宝塚大劇場、東京宝塚劇場で宙組によって上演され、今作は博多座で上演されたもの。'03年宙組・博多座。作・演出は三木章雄。和央ようか、花總まり 他。「バース〜JAZZの誕生〜」、闇の中に光が生まれる、夜明け。大地の中から生まれたネイチャースピリットS(和央)、バードスピリットS(花總)、ネイチャーダンサーA(大和悠河)らが踊り出す。その後一転して、大都会でのブルースの誕生、ジャズの群舞に。「1889−PARIS」、パリ万博ではエッフェル塔が誕生。イルミネーションが輝く夜の街で、若者(和央)は運命の女(花總)に出会う…。「グランド・フィナーレ」、水の都に迷い込んだ若者(大和)は幻の女ジュリエッタ(彩乃かなみ)と恋に落ちておぼれてゆく…。そして、白鳥の湖をイメージしたロケットダンス、ラテンのリズムに変わり熱狂的なダンス、パレードへと続く。

主な出演者和央ようか、花總まり 他

放送日時
2021年10月14(11:00)

  • これはこれで新鮮
    投稿者:あつぽん
    いわゆる初演である大劇場版は過去に見た事あるんですが
    2番手位置がタニくんに変更されるだけで
    これだけ雰囲気が変わるのに驚きです。
    改めて2番手ってトップに肉薄する位置なんだなぁと。

    お芝居が歌の洪水だったせいかこの時のショーは逆にダンス中心で、
    かなりメジャーな選曲ばかりという覚えやすさ。

    シンプルさが心地よいですね。
    投稿日時:2019年02月03日
  • 正に、ショーストッパー
    投稿者:たかよ
    出ずっぱりで激しいダンスを踊り続けるたかこさんは正にショーストッパーですね。何度みても感心させられます。放送に感謝致します。
    投稿日時:2007年08月14日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ザ・ショー・ストッパー(03年宙組・博多座)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。