番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Cafe ふぉるだ#40「凪七瑠海/壮海はるま」

凪七瑠海がオーナーを務めるカフェ「Cafe ふぉるだ」にて、ゲストとなごやかに語り合うオフトーク番組。今回のゲストは、舞台上で確かな存在感を示す雪組103期男役の壮海はるまです。まず前半のトークでは意外と思える幼少期、学生時代に週7で心底打ち込んでいたバレエの事、宝塚との出逢いなどをしっかりと語ります。続いて、音楽学校時代の同期との貴重な写真とエピソード、初舞台生の時の思い出も披露します。番組の中盤では、チャイが大好きな壮海がチャイのチーズケーキづくりを手早く行います。完成したケーキは自身の愛称にちなんで“おしゃんなチャイチーズケーキ 食べチャイ”と見事に命名、後半さらに凪七と息の合ったトークを弾ませます。中でも、印象に残る出演作、特に凪七と出演した『パッション・ダム―ル』におけるエピソードは心に残ります。さらに、意欲的なマイブームも披露、凪七への質問コーナーでの大盛り上がりは楽しさに溢れています。凪七のお手伝いをしているという関係上、トークが弾み、互いへの信頼や理解を感じるナチュラルなふたりです。舞台での男役らしい大きさと芸達者な印象とは違い、凪七の横で学年相応の可愛らしさも印象的な、壮海の人となりを感じながら、スイーツの甘い香りに包まれた至福のひとときを存分にお楽しみください♪

■特設サイトでレシピ公開中♪

主な出演者ゲスト:壮海はるま/オーナー:凪七瑠海

放送日時

  • お二人の関係性に涙…
    投稿者:みこ
    初回放送、テレビにかじり付いて見ておりました。
    しゃんたんがカチャさんの事を本当に尊敬している事、カチャさんもしゃんたんの事を心から大切に思ってくださっている事が伝わってくる素敵な回でした。

    新人公演で、カチャさんのお役をやった姿を今でも思い出されます。
    カチャさんが色々な事を惜しみなく教え、導いて下さったからこそ、当時研3だったしゃんたんが、しゃんたんとして堂々と銀橋を渡る事が出来たのだと思います。
    このお二人の関係性こそが、私達宝塚ファンが望むものだと再認識しました。
    今までで一番見応えのあるカフェホルダーでした!

    投稿日時:2022年11月24日
  • ご出演 待ってました!
    投稿者:あさみ@秋田の雪だるま
    壬生義士伝/Music Revolution
    パッション・ダムール
    どちらも生で拝見しており、「いつか、壮海さんがcafeふぉるだに出演してくれたら」と願っていました。

    やっときたか!という思いです。

    パッション・ダムールで、凪七さんが、壮海さんの事を「賢く、真面目だ。」と仰ってくださったこと、忘れません。

    また、番組紹介の文章が優しさに溢れていて、
    壮海さんのファンとして嬉しく、涙が出ました。
    ありがとうございます!
    投稿日時:2022年11月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Cafe ふぉるだ#40「凪七瑠海/壮海はるま」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。