番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

朝月希和サヨナラ特別番組「優しい光に包まれて…」

2022年12月25日の雪組・東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって、宝塚を卒業する雪組トップ娘役・朝月希和のサヨナラ特別番組。朝月は、2010年月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』で初舞台を踏み、花組に配属になりました。早くから歌・踊り・芝居と安定した実力を見せ、2011年の『ファントム』新人公演で幼いエリック役、2013年の『愛と革命の詩−アンドレア・シェニエ−』新人公演でマッダレーナ・ド・コワニー役、2015年『新源氏物語』では女三の宮役を、同新人公演では藤壺の女御役を演じるなど印象的な舞台を見せました。2017年、TBS赤坂ACTシアター/シアター・ドラマシティ公演『MY HERO』ではダブルヒロインとしてクロエ・スペンサー役を好演。雪組に組替え後の大劇場公演『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』では、ガブリエル・ダントン役で彩風咲奈の相手役、翌年2018年の大劇場公演『ファントム』ではベラドーヴァ役を務めるなど、雪組には欠かせない存在となりました。2019年の全国ツアー公演『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』のあと、花組へ組替えとなり、2020年のシアター・ドラマシティ/日本青年館公演『マスカレード・ホテル』のヒロイン・山岸尚美役、大劇場公演『はいからさんが通る』の花乃屋吉次役と立て続けに重要な役どころを演じた朝月は、2021年、彩風咲奈の相手役として雪組トップ娘役に就任。『CITY HUNTER』槇村香役、『夢介千両みやげ』お銀役、『ODYSSEY−The Age of Discovery−』セレネ役など、数々の舞台で活躍。ラストステージは『蒼穹の昴』李玲玲役。番組では、朝月のこれまでの舞台を、ロングインタビューと舞台映像で振り返ります。また、自身の役を新人公演で務めた雪組の音彩唯と華純沙那を招き、今だから話せる貴重なエピソードとともに飾らない朝月の魅力が垣間見える3人のトークコーナーも。是非、お見逃しなく!

主な出演者朝月希和、音彩唯、華純沙那

放送日時

  • 希和ちゃんありがとうございましたした。
    投稿者:ストロベリーパフェ
    希和ちゃん、宝塚の娘役としていつもキラキラと輝きながら、私たちファンに素敵な夢を見させてくださり、本当にありがとうございました。希和ちゃんの太陽のように暖かいお優しい笑顔、心に沁みる素敵な歌声、そして希和ちゃんのお芝居は多くの人を惹きつける
    魅力溢れるものでした。希和ちゃんは、本当に宝塚の娘役さんになる為に生まれてきたと言っても過言では無い、とても貴重な何でもこなせるジェンヌさんで大好きでした。希和ちゃん、今まで本当に幸せをありがとうございました。これからもずっと応援しております。
    投稿日時:2022年12月30日
  • 最高の雪娘!
    投稿者:ルミエール
    録画して拝見しました。
    寂しくて見れないかなと思いましたが、楽しそうに話すきわちゃんがかわいくてかわいくてニコニコ幸せな気持ちになりました。
    どこまでも謙虚でプロ意識の高い素晴らしい娘役の鑑!
    きわちゃんの娘役魂がどうか雪娘のみなさんに長く受け継がれますように。
    きわちゃん、たくさんの笑顔ありがとうございました。
    投稿日時:2022年12月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

朝月希和サヨナラ特別番組「優しい光に包まれて…」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。