番組詳細
映画「水着の花嫁」
'54年東宝/寿美花代(1948−63年在団)主演。女子大学の水泳部のコーチを務める下町の料亭の娘と、財閥会長の甥との出会いとすれ違いをコミカルに描く作品。江戸前の格式高い料亭「八百重」の主人重兵衛は、職人気質の一徹な割に気のいい人柄。ところが、ある日、大事なごひいき筋の有名な財閥会社会長・岩村総左衛門氏からじきじき、お前の娘を甥が見初めたので、ぜひ嫁にという結婚の申し込み。重兵衛にしてみれば、二つ返事で承知したいところだが、「あの強情な娘が…」と写真を前にして思案投げ首。当の勝子(寿美)は、その頃、女子水泳選手権を数日後に控えて、伊豆は伊東の温泉プールで女子大の水泳合宿のコーチに大わらわ。父親が長距離電話をかけての懇願も、「今時見合い結婚なんて」とニベもなく断って涼しい顔。父親の重兵衛は、ついに伊東にまで出張に及び、再考を促したが、勝子は意中の人がいる、ときっぱり断った。さて、勝子の意中の人とは?
主な出演者寿美花代
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。