番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ベアタ・ベアトリクス(’22年星組・バウ・千秋楽)字幕

画家であり詩人でもあるロセッティの人間味溢れる波乱の人生に迫り、彼の代表作「ベアタ・ベアトリクス」が生み出されるまでの愛憎渦巻く人間模様を描きあげた挑戦的なミュージカル作品。作・演出は熊倉飛鳥。'22年星組・宝塚バウホール・千秋楽。極美慎、小桜ほのか 他。19世紀半ば、イギリス。ロイヤル・アカデミーの画学生ロセッティ(極美)は、アカデミーで神童と呼ばれるエヴァレット(天飛華音)、同級生のウィル(碧海さりお)と共に、それまでの古い美術観を打ち破るべく、プレ・ラファエライト・ブラザーフッド(前ラファエル兄弟団)を名乗り創作活動を始める。詩人のダンテを崇拝し、その著書「新生」に登場する理想の女性“ベアトリーチェ”を求めるロセッティは、帽子屋で働く娘リジー(小桜)と恋に落ち、彼女の姿を描き始める。彼らの活動はアカデミーの反発を受けながらも軌道に乗り始めるが、エヴァレットがリジーをモデルに描いた傑作「オフィーリア」によって歯車が狂い出す。リジーこそが自分にとっての“ベアトリーチェ”だと信じていたロセッティだったが、圧倒的な画力で彼女の姿を描き切ったエヴァレットに嫉妬し、リジーとの関係にも溝が生まれてしまう。ある時、芝居小屋の女優ジェイン(水乃ゆり)に魅了されたロセッティは、彼女にモデルを依頼。その絵が高く評価されたことで、ロセッティは次第にジェインに夢中になってゆく。

主な出演者極美慎、小桜ほのか 他

放送日時
2024年04月04(09:00)

  • 星組三兄弟
    投稿者:ウィルちゃん
    ロセッティ役極美慎くん、いつもロセッティの傍にはヒロインかと思うくらいずっと一緒にいる碧海さりおちゃん、落ち着いたエヴァレット役の天飛華音ちゃんのこの星組三兄弟とも言われるお三方出演のベアタ・ベアトリクス最高でございました。
    この三人で何か是非また共演する機会を熱望しております。
    三者三様なのでございますが何処かわちゃわちゃしていてもちゃんとやるべき事はしっかり同じ気持ちでいるようにも見えるところが素敵なのです。
    またこのスカイステージを通して拝見出来る事に感謝致しております。
    全日程視聴予定をしテレビを独り占め出来ます。
    幸せな至福の時間をありがとうございます。
    三人のこれからに幸あれ。
    投稿日時:2023年03月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ベアタ・ベアトリクス(’22年星組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。