番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

新人公演ダイジェスト#2『眩耀の谷〜舞い降りた新星〜』

新人公演映像を特別編集したダイジェスト版。今回は、2020年2月に宝塚大劇場にて上演された新人公演のダイジェスト。作・演出・振付は謝珠栄。新人公演担当は野口幸作。'20年星組・宝塚大劇場・新人公演。碧海さりお、桜庭舞 他。紀元前800年頃。志高く理想に燃える周の大夫・丹礼真(碧海/本役は礼真琴。以下同じ)は、敬愛する管武将軍(極美慎/愛月ひかる)からブン族の聖地と呼ばれる「眩耀の谷」の探索を命じられる。ブン族の残党が潜んでいるというのが名目上の理由であったが、周国王宣王(夕陽真輝/華形ひかる)の目的は谷にある黄金であった。何も知らない礼真は、ある日神の使いの幻を追ううちに一人のブン族の男(天飛華音/瀬央ゆりあ)と遭遇し、眩耀の谷を見つけることができる。しかしそこで出会ったブン族の舞姫・瞳花(トウカ)(桜庭/舞空瞳)とその男により、礼真の運命は思いもかけぬ方向に流されていく。母国を信じる礼真に待ち受ける試練とは、そして希望とは…。

主な出演者碧海さりお、桜庭舞 他

放送日時

  • 瞳花
    投稿者:kouちゃん
    新人公演が見られなくて悔しかったです。桜庭舞さんの瞳花は本当に目が見えなくてとても自然に演じられて且つ歌も良かったですね。退団されてとても寂しです。まだまだ舞台で活躍してほしかったです。
    投稿日時:2023年03月28日
  • 完成度高い新人公演
    投稿者:わんわん
    東京新人公演が幻となり観劇出来ずに涙をのんだ公演でした。
    今回ダイジェスト放送で楽しみに放送日を待ち望んでおりました。
    碧海さりおちゃんの繊細で丁寧なお芝居や歌に感動しただただ涙しなからスカイステージを見入っておりました。
    彼女は何でも出来るイメージがあり新人公演とは思えない完成度の高さにあっぱれでした。
    星組の未来に乾杯と心が叫んでおりました。
    これからの碧海さりおちゃんと星組そしてスカイステージ応援しております。
    ありがとうございました。
    投稿日時:2023年03月04日
  • 丹礼真
    投稿者:ノアール
    星組礼真琴さんのトップお披露目の大切な公演で丹礼真の役をやらせていただけた事大変有り難くそして光栄に思っておりますとご挨拶されてらした碧海さりおさん。
    どれだけプレッシャーが大きかったでしょうに堂々とそして丁寧に演じられていらっしゃいましたね。
    胸が熱くなりました。
    コロナ禍での東京公演中止となり無念だったでしょう。
    今回ダイジェストで放送してくださってきっと皆さんも喜んでいらっしゃると思いました。
    これからの碧海さりおさんに目が離せません。
    貴重な映像ありがとうございました。
    投稿日時:2023年03月04日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

新人公演ダイジェスト#2『眩耀の谷〜舞い降りた新星〜』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。