番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢介千両みやげ(’22年雪組・東京・千秋楽)字幕

「桃太郎侍」をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎氏の代表作の一つである同名小説を舞台化。腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描いた痛快娯楽時代劇。'22年雪組・東京宝塚劇場・千秋楽。脚本・演出は石田昌也。彩風咲奈、朝月希和、朝美絢 他。小田原・庄屋の息子・夢介(彩風)は、父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。道中、“オランダお銀”(朝月)と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎(朝美)ら個性豊かな江戸の人々が巻き起こす騒動を、夢介は“金と優しさ”で解決して行く。善意の塊のような夢介との出会いが人々にもたらすものとは、そして夢介の道楽修行の結末は?

主な出演者彩風咲奈、朝月希和、朝美絢 他

放送日時
2024年05月31(12:45)

  • ほっこりと温かい気持ちになりました
    投稿者:ちくわ
    日本モノより洋物の舞台が好きなのですが夢介はなんだかホッコリと楽しめました。最後に「皆様お手を拝借」で客席とステージがシャシャシャンとぴったり合った手締めをした瞬間気持ち良かったです。打合せもないのに条件反射のように手を叩けることは日本人のDNAに組み込まれているのですね。
    投稿日時:2023年05月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢介千両みやげ(’22年雪組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。