番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

潤花サヨナラ特別番組「あなたに会えた奇跡…」

2023年6月11日の宙組・東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって、宝塚を卒業する宙組トップ娘役・潤花のサヨナラ特別番組。潤は、2016年星組公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』で初舞台を踏み、その後雪組に配属になりました。早くからその華やかな人柄とダイナミックなダンスで注目を集め、2017年『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』新人公演でヒロインのマリー=アンヌ役、2018年『凱旋門』新人公演でもジョアン・マヅー役を演じるなど印象的な舞台を見せました。続く2019年には宝塚バウホール公演『PR×PRince』、エル役でバウホール公演初ヒロインを、同年の『ハリウッド・ゴシップ』(KAAT神奈川芸術劇場・ドラマシティ公演)で、東上公演初ヒロインを演じるなど、重責を糧にますますその輝きを増していきます。2020年には3度目となる新人公演ヒロイン役を『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』で演じ、さらに当初は全国ツアーとして予定されていた『炎のボレロ』ではカテリーナ・ドロレス役で主演の彩風咲奈の相手役を務めるなど、雪組には欠かせない存在となりました。その後、宙組へと組替えになり2021年、真風涼帆の相手役として宙組トップ娘役に就任。『シャーロック・ホームズ−The Game Is Afoot!−』アイリーン・アドラー、『NEVER SAY GOODBYE』キャサリン・マクレガー、『HiGH&LOW −THE PREQUEL−』カナなど、数々の舞台で活躍。ラストステージは『カジノ・ロワイヤル 〜我が名はボンド〜』デルフィーヌ役としてその魅力をいかんなく発揮。番組では、潤のこれまでの舞台を振り返り、ロングインタビューと舞台映像で綴ります。また、同期生でもあり、バトンを繋ぐことになった春乃さくらとの対談や、これまで潤の役を新人公演で演じてきた山吹ひばり、美星帆那との座談会コーナーもお届けします。

主な出演者潤花

放送日時

  • 笑顔の人
    投稿者:北の人
    潤花さんを想う時はいつも笑顔が浮かんできます。きっと沢山のプレッシャーがあったはずですが笑顔を絶やさない姿に力を貰っていました。宙組での全国ツアーでの地元開催が無かった事が唯一の心残りです。これからも笑顔の人でい続けて下さい応援しています。
    投稿日時:2023年05月31日
  • ほんとぉーにありがとう^ ^
    投稿者:潤花ちゃん大好き!
    私は、潤花ちゃんを好きになってまだ少ししかたっていません。なのに、もうご卒業されてしまうと考えたらとても悲しいです(._.)
    でも、潤花ちゃんの大好きな真風さんとご卒業されるのはとても嬉しいです!
    雪組時代から応援したかったし、初めて見た作品がHiGH&LOWなのでまだまだ大ファンといってはならないですが、潤花ちゃんのことを心から愛し尊敬しています!「尊敬する人は?」と聞かれると必ず潤花ちゃんを言ってます(^^)
    潤花ちゃんみたいな、可愛くてお歌も上手でお芝居も上手な舞台人になりたいです!!
    ファン歴は浅いですがほんとぉーに愛しています^ ^
    最後の日まで 笑顔 パワフル 元気いっぱい に頑張ってください!
    投稿日時:2023年05月16日
  • 感謝
    投稿者:ゆめ
    雪組さんで潤花ちゃんを初めて拝見し、それからずっーと大ファンです!
    少女役はもちろん、大人の女性まで幅広く演じられる娘役さんはとっても貴重だと思います。宙組さんで真風さんと出逢い更に華やかに美しく魅力的な女性になられたと思います。もっともっと色んな役やダンスを拝見したかったですが、ゴールデンカップルの真風さんと千秋楽迄お身体大切に輝いて下さい!
    投稿日時:2023年05月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

潤花サヨナラ特別番組「あなたに会えた奇跡…」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。