番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

タカラ's 歌#107「入江薫特集」

音楽家が作曲した楽曲に、歌詞をつけてお届けします。今回は「入江薫」が作曲した名曲の数々から厳選した6曲をお届けします。2007年月組公演『ダル・レークの恋』から「♪花の小舟」、2011年星組公演『ノバ・ボサ・ノバ』から「♪ソル・エ・マル」、2013年宙組公演『風と共に去りぬ』から「♪故里は緑なり」、2019年星組公演『霧深きエルベのほとり』から「♪霧深きエルベのほとり」、2019年星組公演『アルジェの男』から「♪甘い囁き」、2021年月組公演『ダル・レークの恋』から「♪ジャスミンの君に」の6曲をお送りします。美しいメロディーと歌詞をご一緒に歌い楽しんでみませんか。

主な出演者

放送日時

  • 大切な宝物
    投稿者:くらら
    尊敬する入江薫先生の特集、有難うございました。
    入江先生と白井鐵造先生はずっと我が市にお住まいで、実は私の母校の小学校の校歌も、白井先生の補作詩と入江先生の作曲なのです。(地元の人も殆ど知らなくて、とても残念ですが…。)
    名曲「故郷は緑なり」に通じる美しく、優しく、格調高いメロディーのその曲は、私が宝塚と出逢うより以前に、入江先生から頂いていた大切な歌の宝物です。
    これからも時々口ずさみ、一生忘れずにいたいです。
    投稿日時:2023年05月31日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

タカラs 歌#107「入江薫特集」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。