番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

MUSICA×MUSIK Collection#14「レトロ」

宝塚歌劇の作品に登場する様々な音楽の魅力に迫る番組。今回から新シリーズがスタート!雪組編は、ゲストに和希そら・眞ノ宮るい、MCには愛すみれが登場します。過去作品から「レトロ」をテーマに2曲取り上げ、その魅力や作曲のこだわりについて迫ります。

主な出演者和希そら、眞ノ宮るい/愛すみれ

放送日時

  • 大好きな番組です
    投稿者:むー
    新シリーズスタート、ありがとうございます!!お待ちしておりました!!
    誰でも知っているような有名な楽曲が、舞台を彩るため様々なアレンジを施されているところが宝塚が誇るオーケストラの魅力の一つだと思うのですが、こうして解説していただいて初めて「そうだったのか!!」と感動することも多々あり、公演を2倍3倍に楽しめる番組だと思います。
    タカラジェンヌの皆様の、仲良しトークも番組の醍醐味の一つ。普段のお稽古場の、和気藹々とした風景や、意欲的に取り組まれるお姿が垣間見れるようで、とても嬉しいです。
    長く長く続いていただきたい番組です♪これからも楽しみにしています。
    投稿日時:2023年06月24日
  • 楽しかったー!
    投稿者:ゆきりんご
    愛さんと和希さんと眞ノ宮さんの組み合わせが楽し過ぎて面白すぎて、本当に笑いました!!
    でも音楽のこともしっかり深掘りしていて、Fire Feverとセンセーショナルを見返すのが楽しみになりました!
    眞ノ宮さん、これからもたくさんスカイステージの番組で喋ってくださいー(^^)面白くて内容も充実しててあっという間の30分でした。
    投稿日時:2023年06月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

MUSICA×MUSIK Collection#14「レトロ」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。