番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉〜第二章〜#12『ANOTHER WORLD』

「名作 ことばの泉〜第二章〜」第12回は2018年星組公演『ANOTHER WORLD』をお届けします。大坂の両替商「誉田屋」の若旦那・康次郎は神社の境内で大坂の菓子屋「松月堂」の嬢さん・お澄に一目惚れしたものの、純朴さゆえに声も掛けられず、気付けば“あの世”へ来てしまった。康次郎が想いを募らせすぎたお澄も同様、恋煩いの末に“あの世”へきてしまった。“この世”で結ばれぬなら、せめて“あの世”で結ばれようと、お澄を探し始める康次郎。道中、江戸一の米問屋の若主人・徳三郎や、両替商の手伝・喜六、福の神になる夢を見続ける貧乏神をはじめ、多くの仲間と出会い、冥途の旅はいつしか賑やかなものに。果たして康次郎とお澄の恋の顛末は……。落語噺「地獄八景亡者戯」「朝友」「死ぬなら今」など死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げる純愛冒険物語を月組・英かおと、天愛るりあ、真弘蓮がお届けします。

主な出演者英かおと、天愛るりあ、真弘蓮

放送日時

  • ありがとう!
    投稿者:そんちゃん
    日常生活で落ち込んで沈んでいた時にちょうどこの番組を拝見しました。楽しくて一気に心が浮き立ち気分が晴れました!
    英さん、天愛さん、真弘さんの愛嬌たっぷりの熱演に心から感謝!
    投稿日時:2023年06月18日
  • 本舞台に出てた生徒さんかと
    投稿者:ゆーちゃん
    上手い。勢いある。面白い
    投稿日時:2023年06月14日
  • あっぱれ!
    投稿者:ムーンライト
    宝塚に落語を元にした、こんなに楽しい作品があるなんて!!驚きました。英さん、天愛さん、真弘さん、月組のお三方の芸達者なこと!!落語の世界観に引き込まれました。
    投稿日時:2023年06月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉〜第二章〜#12『ANOTHER WORLD』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。