番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

猛き黄金の国−士魂商才!岩崎彌太郎の青春−(’01年雪組・宝塚・新人公演)

三菱財閥の基礎を作り、国家と経営に命をかけた岩崎彌太郎。その波瀾万丈の生涯を、本宮ひろ志原作の同名漫画をベースに描く。'01年雪組・宝塚大劇場・新人公演。脚本・演出は石田昌也。新人公演担当は齋藤吉正。音月桂、紺野まひる 他。幕末の土佐。岩崎彌太郎(音月/本役は轟悠。以下同じ)は、ある日、気丈な娘・喜勢(紺野/月影瞳)に一目惚れする。自由平等のアメリカの話を聞き、江戸から戻った坂本龍馬(天勢いづる/絵麻緒ゆう)に出会って刺激を受けた彌太郎は、江戸に出奔。両替商・三野村利左衛門(玲有希/成瀬こうき)との出会いから経済の重要性にめざめ、その後、後藤象二郎(蒼海拓/湖月わたる)と共に長崎で働き商才に磨きをかける。その後、念願かなって喜勢と結婚した彌太郎だが、芸者丸奴(千咲毬愛/紺野)とも親しくなり、二人の間に挟まれることに。時代は明治へと移り、事業を拡大し続ける彌太郎。だが、そんなある日病に倒れる…。

主な出演者音月桂、紺野まひる 他

放送日時

  • 新人?
    投稿者:さる
    新人公演とは思えないけいちゃんの演技力・歌唱力にびっくりしました。さすがトップさんは新人の頃から違いますね。
    初めて見ましたが、のめり込んで見てしまいました。
    投稿日時:2012年10月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

猛き黄金の国−士魂商才!岩崎彌太郎の青春−(’01年雪組・宝塚・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。