番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

新人公演ダイジェスト#5『はいからさんが通る』

新人公演映像を特別編集したダイジェスト版。今回は、2020年3月に宝塚大劇場(無観客)にて上演された新人公演のダイジェスト。1975年から77年に「週刊少女フレンド」で連載された大和和紀原作の少女漫画が原作。テレビアニメ化や実写映画化等もされている作品。大正ロマン華やかなりし東京を舞台に、眉目秀麗な陸軍少尉と快活な女学生が繰り広げる波乱万丈の恋物語。脚本・演出は小柳奈穂子。'20年花組・宝塚大劇場(無観客)。一之瀬航季、美羽愛 他。大正7年、春。陸軍少尉・伊集院忍(一之瀬/本役は柚香光。以下同じ)は、幼い頃から結婚を定められた許嫁のもとを初めて訪ねる道中、赤いリボンを春風になびかせ、女だてらに自転車に乗るハイカラ娘と出会う。花村紅緒(美羽/華優希)…まるでつむじ風のように忍の前に現れた娘、その人こそが忍の運命の相手であった…。

主な出演者一之瀬航季、美羽愛 他

放送日時

  • 少尉の誠実さ包容力に涙
    投稿者:ゆきんこ
    一之瀬さんの演じる少尉は、ブロンド髪がよく似合って軍服姿が凛々しく素敵でした!また、一之瀬さんの醸しだす誠実さや包容力に心が洗われました。
    美羽さん演じる紅緒さんも、おきゃんで可愛らしく、キャスト皆さんがまるで原作から飛び出してきたような完成度の高い演技でした。タイトなスケジュールのなか、これだけのものを演じ切る新人公演出演者の皆さんの努力の賜物を感じました。
    もう観ることはできないと思っていたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。
    投稿日時:2023年11月18日
  • 幻の新人公演を観れるなんて最高です。
    投稿者:あめり
    ダイジェストで観れるなんて、夢のようです。本当に本当に放送ありがとうございます!一之瀬くんの少尉は、その人柄が滲み出るような温かくて器の大きさを感じさせてくれました。美羽愛ちゃんも、華ちゃんに負けないくらいキュートで生き生きと楽しそうに紅緒になりきってましたね。共演者の皆さんも本当に本役さんに近い大熱演で素晴らしかったです。この作品は演者も役として生きるのが楽しくて仕方ないって感じにさせるし、それを観てる私達も自然と笑顔になる相乗効果の高い名作だと思います。公演実施されなくて残念だったけどこうしてスカイステージで観れて良かった、幸せでした。
    投稿日時:2023年11月13日
  • 3年の時を経て
    投稿者:みいにゃ
    たくさんお稽古したはずなのに観客の前で上演することがかなわなかったはいからさんが通るの新人公演。
    好きな役に「上演することはできませんでしたがはいからさんが通る新人公演の○○」と書いていた下級生がたくさんいました。
    華優希さんのミュージックサロンではなこちゃんが少尉の帽子を被る姿を見て、見たかったなあと何度も思いました。
    こうしてダイジェストで放送してくださってありがとうございます。上級生やスタッフと思われる拍手が暖かくて、とても素晴らしい新人公演でした。
    投稿日時:2023年11月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

新人公演ダイジェスト#5『はいからさんが通る』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。