番組詳細
名作 ことばの泉〜第二章〜#15『ジャワの踊り子』
「名作 ことばの泉〜第二章〜」第15回は1982年雪組公演『ジャワの踊り子』をお届けします。第二次世界大戦直後、独立運動が激しさを増していた頃、インドネシアはオランダの支配下にあり、ジャワと呼ばれていた。ジャワの王妃が可愛がっている踊り子、アリ・アディナンは独立運動のリーダーであり、密かに仲間と連絡を取り合い、インドネシア独立の為に挺身していた。アディナンの恋人アルヴィアでさえ、彼の正体を知らなかったが、オランダ政府の刑事ハジ・タムロンは、アディナンが独立運動のリーダーであることを見破り、アディナン達が一斉蜂起する為の打合せを行おうとする場所の情報を掴み、周囲を包囲したが、アディナンは無事脱出し、アルヴィアと島へ逃亡。幸せな結婚生活を送る二人だが、そこへハジ・タムロンが迫り…。インドネシア独立運動をリードしつつも愛を貫いた恋人たちの儚くも美しい物語を、星組・天飛華音、大希颯、乙華菜乃がお届けします。
主な出演者天飛華音、大希颯、乙華菜乃
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。