番組詳細
ELPIDIO(’22年月組・KAAT神奈川芸術劇場)字幕
20世紀初頭のスペイン・マドリードを舞台に、自分の使命を見つけたある男の生き様を描く。'22年月組・KAAT神奈川芸術劇場。作・演出・振付は謝珠栄。鳳月杏、彩みちる 他。植民地が次々と独立し、隆盛を極めたスペイン帝国が終焉を迎えた20世紀初頭のマドリード。国の将来を憂える男達が集う酒場 Camino(道)に、仲間たちからロレンシオ(鳳月)と呼ばれる男の姿があった。かつて死に直面しながらも命を取り留めた過去を持つ彼は、生きる意味を求め彷徨う中、この街へと辿りついたのだった。ある夜、何者かに襲われたロレンシオが連行されたのは、軍の大佐でもあるアルバレス侯爵の館。侯爵と瓜二つの顔を持つロレンシオは偽の身分証を所持していたことで脅され、替え玉となるよう迫られる。ELPIDIOというペンネームで新聞に詩を投稿していた彼は、それを続けることを条件に替え玉となることを受け入れるが、侯爵の妻パトリシア(彩)に偽物と見破られてしまう。侯爵と離婚協議中であったパトリシアは福祉活動に従事しており、同じ思想を抱くロレンシオと次第に惹かれ合い、二人は恋に落ちていく。侯爵家の人々に見守られながら様々な事柄に向き合ううち、ロレンシオはようやく自らの使命を見出していき…。弱者に寄り添うELPIDIOの詩に触発された人々が“希望”を胸に行動を始める中、この世に蔓延する嘘の在り方に対峙する偽侯爵ロレンシオは、スペインが抱える問題を如何に解決していくのか。そして、彼の本当の名に込められた意味を見出すことが出来るのか。
主な出演者鳳月杏、彩みちる 他
放送日時 |
---|
-
鳳月さん 投稿者:レモングラス プレトップお披露目ですね!おめでとうございます!
ELPIDIOでは 今まで私は見たことのない微妙な表情をたくさん見せて頂きました。
本当にこれこそが、年月を培ってきた人の芝居なんだと思います。
やはり彩さんもとても素敵です。ドレスも似合っていて メイクも役にぴったりでした。
落ち着いた役柄 鳳月さんと彩さんが作り上げる雰囲気も役者同士の細かい表情に
引き込まれました。
またいつかお二人の共演が叶いますように*投稿日時:2024年08月24日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。