番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉〜第二章〜#16『いのちある限り』

「名作 ことばの泉〜第二章〜」第16回は1971年星組公演『いのちある限り』をお届けします。江戸末期、名家の次男坊である松嶋新次郎は屋敷での窮屈な暮らしより気楽な下屋敷の方が性に合っていると、家族から離れて暮らしていた。そんな時、隣の花畑で働く娘、お紋と知り合い、恋におちた。お紋とその祖父である藤七のささやかながら充実した生活に触れた事で、威張って家や格式を重んずる武家が嫌になった新次郎は武士を捨てる決心をする。それから一年経った頃、町人の暮らしにも慣れた新次郎のもとへ新次郎の父親である帯刀が訪ねてくる。父は新次郎に跡目を継がせたいと説得し、新次郎の決心は揺らぎ、藤七も帯刀の心を汲んで家へ帰る事をすすめ、お紋も身を引く決心をするが…。武士と町娘の純愛物語を花組・希波らいと、鏡星珠、七彩はづきがお届けします。

主な出演者希波らいと、鏡星珠、七彩はづき

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉〜第二章〜#16『いのちある限り』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。