番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#54「大阪北摂の街 茨木を歩く」(2) 旅人:星条海斗

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介しています。今回は、月組(放送当時)の星条海斗が、大阪北摂の街 茨木を旅します。阪急京都線の茨木市駅を下車。京都の羅生門を起点に兵庫まで続く西国街道、その街道沿いの街では、さまざまな歴史が展開されてきました。まず最初におとずれたのは、先人たちが残した貴重な遺産が、多く展示されている茨木市立文化財資料館。ここには、国の指定重要文化財の指定を受けている銅鐸の鋳型。鋳造に携わった人々や工房があった事がうかがわれます。次に訪れたのは、江戸時代の茨木を知る事ができる郡山宿本陣。西国街道沿いにあたる茨木は、宿場町としても栄えてきました。その建物は、大名や役人たちが宿泊した当時の面影をそのまま保存した貴重な歴史遺産です。そして茨木で気になるお店のご紹介。今回は、ログハウス調のオーガニックカフェ「リジョイス」をご紹介いたします。(2004年9月初回放送)

主な出演者星条海斗/ナレーション:未沙のえる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#54「大阪北摂の街 茨木を歩く」(2) 旅人:星条海斗

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。