番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

千太郎纒しぐれ(’84年雪組・宝塚)

粋な江戸の町火消し・千太郎の活躍を、恋や友情を織り交ぜて描く。'84年雪組・宝塚大劇場。作・演出は柴田侑宏。麻実れい、平みち 他。「よ組」の纒持ち千太郎は孤児で、「よ組」の頭に拾われて火消しとなった。気っぷのよさと男ぶりで女たちから騒がれるいい男だ。芸者小稲(鳩笛真希)、父親にかわって火消しをつとめる「加組」のお市(草笛雅子)も千太郎に心寄せている。そして、「加組」の纒持ち卯之吉(平)は、現場では争うが、ふだんは仲のよい友だちだった。ある日紙問屋・伊勢屋から出火し、残された少女お千代(毬谷友子)は口がきけなくなる。千太郎はお千代を引き取り、長屋の浪人兄弟の妹八重(美風りざ)がお千代の面倒をよく見ていた。そんな折、伊勢屋の火事は放火で、強盗、殺人の疑いもあると判明。お千代の身に危険が及ぶことを心配した千太郎は、お千代を卯之吉の恋人お光(北いずみ)の家の呉服問屋に預けるが、今度はその呉服問屋から火事が出た…。

主な出演者麻実れい、平みち 他 

放送日時
2024年05月14(12:45)

  • ターコさん!
    投稿者:かっぽれかっぽれよーいーとな、ヨイヨイ
    放送していただき、本当に本当にありがとうございました!
    ずぅーーーっと待ち望んでおりました!
    小学生の時に両親と姉とで東京から観劇しに行きました!
    纏を持つターコさんは素敵で、主題歌も大好きでした!
    配役が最高、話がいい、歌がいい、ターコさんゆかりの神田明神で、本当に柴田先生凄い!と感じていました。
    当時も素敵な娘役さんがたくさんいらして、その方々を上手く配役されていて、平みちさんにもピッタリなお役で…あー皆様本当に素晴らしいです!
    この時のショーのフル・ビートも最高で大好きな作品です!
    手足の長いターコさんがカッコよくて。私が特に大好きな場面は、尚すみれ先生が音楽の先生役で、ターコさん演じられてるちょっと不良学生との歌やダンスをされる場面です!
    いつの日かフル・ビートも放送していただけたらなーと願っております。
    ちなみに、私の目覚まし音は、
    千太郎とフル・ビートです。
    本当に今日はいつも以上に元気をいただきました!
    心から感謝申し上げます!
    このご時世、ご担当の皆様、いろいろと大変かと存じますが、お体大切にお励み下さいませ。応援しております。。。
    投稿日時:2020年07月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

千太郎纒しぐれ(’84年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。