番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚歌劇80周年記念 大運動会(’94年・西宮スタジアム)

宝塚歌劇80周年を記念して、'94年に西宮スタジアムで行われた大運動会。花組、月組、雪組、星組に、専科、研一、音楽学校生も加わって様々な競技が行われた。まずは各組の練習風景の映像。運動会は音楽学校生の入場行進から始まり、安寿ミラを中心としたサングラスにスーツ姿の花組、星組は大劇場での退団公演が終わったばかりの紫苑ゆうを中心に器楽演奏を。続いて、股旅姿の専科生と将棋の駒に扮した研一生、雪組は一路真輝を中心にカラフルなさらしを振りながらのマスゲーム、月組は天海祐希を中心にジープまで繰り出しての大行進。安寿、天海、一路、紫苑による聖火入場、選手宣誓の後いよいよ競技が始まる。玉入れ、大球ころがし、100メートル競走、二人三脚、仮装競走、80周年を記念しての80脚ジャンボいすとりゲーム、ドン・ガン・ジャン・リレー、障害物競走、大綱引き、1200メートルリレーと熱戦が繰り広げられる。

主な出演者安寿ミラ、天海祐希、一路真輝、紫苑ゆう 他

放送日時

  • 懐かしいさで・・・
    投稿者:かけっこ
    既に卒業してしまったご贔屓さんが再々画面に登場。そのたびにドキドキ。
    リレーで星組逆転の引き金となったのが現星組組長さんだったり、トップスターが綱引きしたり、生徒さんたちが本気でこの一夜に賭けている様子が微笑ましいです。
    実際に西宮球場でご覧になった方々が一つ一つのプレイに一喜一憂なさっているのを今頃になって追体験できるのって素晴らしいです。
    楽しくて今夜もついつい夜更かししてしまいました。
    投稿日時:2010年11月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚歌劇80周年記念 大運動会(’94年・西宮スタジアム)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。