番組詳細
The Reading〜美しきことばを聴く〜#4「鷹翔千空」
「タカラヅカ×名作文学」をテーマに文学の世界観を、作品の朗読と作りこんだ映像美で再構築します。第4回の今回、取り上げる作品は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。ゲストは宙組の鷹翔千空でお届けします。”鉄道”と”星空”にちなみ、阪急電車とプラネタリウムをロケーションに、普段は立ち入ることのできない場所も使い異空間の雰囲気も感じられるなかで、撮影と朗読に挑みます。鷹翔の醸し出す柔らかい雰囲気と作品の持つ優しさがマッチした、「らしさ」の溢れる15分となりました。
主な出演者鷹翔千空
放送日時 | |
---|---|
2024年10月 | 01(22:45)、03(17:45)、04(07:45)、07(21:45)、10(12:45)、15(13:45)、17(07:45)、20(20:00)、23(22:45)、28(17:45) |
-
ミステリアス王子様 投稿者:炊き込みご飯 本を手に電車に佇む姿はいつもより大人っぽくて素敵です。
銀河鉄道の夜はスカイステージで見た「イーハトーヴ夢」という作品が印象的だったので、鷹翔さんの朗読とその記憶がリンクしてまた楽しかったです。
ミステリアスな雰囲気で作品の世界にそっといざなってくれる鷹翔さん…スタッフさんの演出も最高で、素敵すぎる15分でした。投稿日時:2024年10月04日
-
「上質」で「贅沢」な時間 投稿者:しょう 本の1ページの一部が切り取られ、扉のように開いて始まる演出は物語の世界に吸い込まれるかのような感覚でした。
舞台での彼女とは違う、鷹翔さんの魅力を「朗読」を通して上質で贅沢なまでに堪能しました。
また車庫を「電車のおうち」と言ってしまう彼女もまたこの上ない魅力的な一面なのであります。
8000系のシートに忘れられた林檎は、無事に持ち主のところへ帰れたのでしょうか…。投稿日時:2024年10月03日
-
作品の世界観に没入しました! 投稿者:カムパネルラ 「おとめ」でも趣味が読書という鷹翔さんのピックアップされたのが個人的に大好きな「銀河鉄道の夜」ということで、とても興味深く拝見しました。
ファンタジーの中に友情、優しさ、温かさ、切なさが溢れていて、鷹翔さんの朗読に加え、お衣装や映像も加わって、まさに銀河鉄道を旅する作品の世界観に没入できました。
普段からおっとりされた語り口から意外な言葉が飛び出したり、個性的なファッションで異彩な空気を出されていたり、ミステリアスなギャップがある鷹翔さんの、舞台とはまた違った魅力に溢れていた番組でした!
あと阪急電車の“おうち”が拝見できたことも面白かったです!身近な阪急電車ですが、誰も乗っていない電車があのように広い場所にたくさんある映像は初めて見ることができました!
次回以降も番組を楽しみにしています投稿日時:2024年10月02日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。