番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

バッカスと呼ばれた男(’99年雪組・宝塚)

戦争のたびにドイツ領、フランス領と国籍を変え、苦難の歴史を綴ってきたアルザス地方を舞台に、ハプスブルク帝国とブルボン王朝の戦いの狭間で、勇気と機知を武器に平和を勝ち取った英雄の活躍を描く。'99年雪組・宝塚大劇場。作・演出は谷正純。轟悠、月影瞳、香寿たつき 他。17世紀フランスはパリ。王妃アンヌ(月影)は夫のルイ13世亡き後、幼い我が子に代わって、宰相にマザラン枢機卿(汐風幸)を据え、パレ・ロワイヤルで最高権力者として君臨していた。ある夜、パレ・ロワイヤルでアンギャン公(成瀬こうき)がドイツ要塞攻略を報告していると、バッカスの扮装をした放浪のシャンソニエで元近衛銃士隊長のジュリアン(轟)が登場。戦争での民衆の荒廃を訴える。そこに、アルザスからの使者ラズロ(朝海ひかる)が駆けつけ援助を懇願するが、マザランは一蹴。ラズロをバスティーユに投獄する。ジュリアンは老三銃士(汝鳥伶、未沙のえる、箙かおる)の力を借り、吟遊詩人ミッシェル(香寿)、盗賊マンドラン(安蘭けい)とともにラズロら囚人達を全員逃してやる。ジュリアンは、囚人達にアルザスの窮状を救おうと呼びかける…。

主な出演者轟悠、月影瞳、香寿たつき 他

放送日時

  • 素敵でした!
    投稿者:yoko
    香寿たつきさん!ほんとかっこいいです!
    歌、表情、視線、こんな方はもう現れないでしょう。
    銀橋での紺野まひるさんとのデュエットがまた最高でした!
    投稿日時:2023年11月08日
  • ありがとうございました!
    投稿者:下戸な私…
    加入して5年余り全然放送されなくて悲しんでおりましたが、年末のアンコール劇場で放送して頂き、コロナで大変な一年でしたが最後に最高のプレゼントを頂いた気分です!
    必ず死人が出る谷正純先生(笑)の作品の中、誰も死なずに楽しく、こんな仲間達がいたら良いなぁと思わせてくれて、しかしトップコンビだけが幸せになれないというちょっぴり切ないラストでしたが、轟さん演じるジュリアンが言うように『私は幸せになれなくても良い』と、周りが幸せになれればそれで良いという、まさにこのご時世に我々がそういう気持ちにならなくては……というメッセージを受け取った気がします。
    素敵な作品を放送して頂き、ありがとうございました!
    投稿日時:2021年01月01日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

バッカスと呼ばれた男(’99年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。