番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作 ことばの泉〜第二章〜#23 『リラの壁の囚人たち』

「名作 ことばの泉〜第二章〜」第23回は1988年月組公演『リラの壁の囚人たち』をお届けします。1944年ドイツ占領下のパリ。井戸の周りに洗濯物などが干され、リラの壁に囲まれたうらぶれた袋小路の一郭にゲシュタポに追われて傷を負った英国特務工作員のエドワード・ランスがレジスタンスに助けられ、逃げ込んできたが、後難を恐れた住民たちが追い出そうとしたため、警官モランはエドワードをモランの娘ポーラの許嫁のジョルジュのいとこと偽り、住民たちを説得し、匿うことにした。ジョルジュは戦争で負傷し、車椅子での生活を余儀なくされていましたが、負傷した事で性格が変わってしまい、婚約者のポーラにも何かときつくあたっていたが、それでもポーラはジョルジュを献身的に介護した。同時にエドワードの看護も続けていたが、ポーラは次第に心優しいエドワードに恋心を感じ始める。そんなポーラに思いを寄せるウエイターのジャンはポーラに良い寄るが、エドワードに邪魔をされて彼に恨みを抱くようになる。一方、キャバレーの看板娘マリーはゲシュタポの指揮官ギュンターに言い寄られ困っている中、マリーの悩みに同情したエドワードは優しい言葉で慰めていた。それを見たギュンターはエドワードに不信感を抱く…。激動の時代、パリの街角を舞台に揺れ動く人々の物語を宙組の大路りせ、美星帆那、奈央麗斗がお届けします。

主な出演者大路りせ、美星帆那、奈央麗斗

放送日時
2025年04月03(23:00)、05(18:30)、08(09:00)、11(16:30)、16(01:30)、17(11:30)、21(21:30)、24(24:00)、30(14:30)
2025年05月03(08:00)

  • 奈央麗斗くんの五役が最高
    投稿者:すみれの
    大路りせ君、美星帆那ちゃん、奈央麗斗君の全員が美しく、複数の役を見事に演じ分けており、非常に見ごたえがありました。
    特に奈央麗斗君は五役をこなしており、奈央麗斗君が二人に増える場面には驚かされました。
    奈央麗斗君が演じるジョルジュの、心の弱さからポーラに強く当たってしまう場面は、非常に印象的で素晴らしいお芝居でした。
    投稿日時:2025年04月03日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作 ことばの泉〜第二章〜#23 『リラの壁の囚人たち』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。