番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#58「時代劇の街 京都太秦」(2) 旅人:姿央みやび

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介しています。「時代劇の街 京都太秦」第2回は、花組(放送当時)の姿央みやびが、京都の太秦を旅します。阪急京都線大宮駅下車、京福電鉄嵐山線に乗り換えて太秦駅で下車。最初に訪れたのは、生活雑貨の店ZOZ(ズイ・オ・ズイ)店構えはおしゃれなアメリカのイメージを演出しています。店内は、カントリー調を中心に、アメリカをはじめ、海外から輸入された雑貨が所狭しと並んでいます。姿央みやびは何が気に入ったのでしょうか。次に訪れたのは、太秦から少し西に位置する車折神社(くるまざきじんじゃ)です。この神社は、芸能の神として知られる天宇受売命(あめのうずめのみこと)が祀られた祠もあり、多くの芸能人が訪れる芸能神社としても有名です。そして今回お邪魔する“気になるお店”は、7月にオープンしたバンボジュール嵯峨野店。ケーキとお茶が楽しめるお店です。特別に姿央みやびがケーキ作りに挑戦。おっと!クリームが....。(2004年11月初回放送)

主な出演者姿央みやび/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#58「時代劇の街 京都太秦」(2) 旅人:姿央みやび

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。